南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【広島/三原市】白龍湖観光農園 ~絶品の秀玉梨~

2回目のワクチン接種に向けて体調を整えておこうと思う南国さんですこんにちは。

ポカリスエット買っておかなければ、早寝早起きもしっかりしなくては!睡眠大事ですね、体調管理の基本です、しっかり寝よう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

南国さん家では美味しいスイーツのお供に高確率で登場する紅茶、マリアージュフレールのマルコポーロ。めちゃくちゃ香りが良くて飲みやすく美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は今年もゲットした幻の梨「秀玉」をご紹介。

前回のお取り寄せフルーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

白龍湖観光農園

f:id:nangokusan:20210909215203j:plain

秀玉梨 5kg

お値段:6000円

去年は3kg買って物足りなかったので5kgを購入、どうせあっという間に食べきっちゃうのですよ、メチャウマだから。

 

f:id:nangokusan:20210909215206j:plain

12玉入っていて6000円なので1玉500円、スーパーなどで売っているものと比べると大分良いお値段ですがそれだけの価値があります。一度食べるともうあの頃には戻れない・・・!

 

f:id:nangokusan:20210909215208j:plain

見た目はお世辞にも綺麗とは言えないゴツゴツした感じの青梨です。家で食べる専用なので見た目は無問題、美味しいが正義!

 

f:id:nangokusan:20210909215210j:plain

ものすごくシャリシャリ、そしてめちゃくちゃジューシー!フォークで勢いよく刺すと梨汁が飛び散るくらいにジューシーなのでお気をつけ下さい。

ひと口食べるとまず爽やかな香りがふわっと広がります、すごくフルーティー。そしてしっかり甘いんですがこれまた爽やかな甘みでしつこくない、ウマウマ!本当にやみつきになります、やめられない止まらないであっという間に完食。

やはり秀玉が神ですね、梨界の覇王ですわ・・・至福のデザートタイムです。

 

毎年購入していますがこれはもう完全にこの季節の定番ですね、いつも購入している農園では9月上旬~中旬と期間も短いためこの時期はサイトを毎日チェックしています。

本当に神がかって美味しい梨なので興味ある方はぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

hakuryuko.net