南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【山形/寒河江市】山形の森と田園 ~食べチョクで取り寄せた尾花沢スイカ ピノ・ガール~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。

前日のリングフィットも相まって筋肉痛がかなり来てますね、良い傾向です。このまま継続して細マッチョを目指したいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐにも美味しいですがオーマイの冷凍食品もかなり美味しいですよね。個人的には「五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」が至高です、今でもよく利用しています。

 

さてさて本日は食べチョクにて美味しいスイカを取り寄せたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

山形の森と田園

f:id:nangokusan:20210801175724j:plain

尾花沢スイカ ピノ・ガール

お値段:2902円

すごく味のあるイラストが描かれた箱で届きました。

 

f:id:nangokusan:20210801175727j:plain

側面もいいですね、夏休みって感じが最高です。

 

f:id:nangokusan:20210801175731j:plain

ご対面、小玉ですがずっしりと重量感がありとても美味しそう。種が小さくて丸ごと食べられるようになっているとか、いい仕様ですね。

 

f:id:nangokusan:20210801175734j:plain

爽やかな甘味とシャリシャリとした食感がたまらない、これぞベストなスイカ!美味し!ふにゃっとベチャッとなっているスイカとかあるじゃないですか、あのような部分は一切なく満遍なくシャリシャリで美味しいのです。

そして写真だと分かりづらいかもしれないですが種のサイズが通常のスイカの半分くらいになっています、更に柔らかいので本当にあまり気にせず食べることが出来ますね。

皮の薄さもすごいですね、ギリギリまで楽しめるようになっています、最後まで甘い美味い・・・最高か!

 

今年はまだスイカを食べていなかったので初回にクリティカルヒットを食べられて大満足です。四季折々の美味しいものを食べるのはやはり最高ですね、食べチョクだと農家さんから直接取り寄せられるので本当に重宝しています。

皆さんも美味しいスイカを食べたくなった際には尾花沢スイカ ピノ・ガールをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com