南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【茨城/鉾田市】山一ファーム ~食べチョクで取り寄せた甘~いクインシーメロン~

ゴジラSPの最終話を見終わった南国さんですこんにちは。

いやー面白かった、いつものゴジラとはまた違った知的な要素が満載でしたね。

色々なタイプのゴジラがあってそれぞれ面白ければそれが正義です、ホクホク。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ピザーラも王道で美味しいのですがこちらはまた違ったテイストで病みつきになります、チーズが、チーズが美味しいのです、大事なことなので2回言いました!オススメですよ!

 

さてさて本日は食べチョクにて美味しいメロンをゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

山一ファーム

f:id:nangokusan:20210624212633j:plain

クインシーメロン

お値段:2765円

糖度が16度以上ですっごく甘いメロンだそうです、ずっと楽しみにしていたんですよね。

メチャクチャ高いのかと思っていたのですが割と手が出るお値段だったのでマッハで注文ですよ、高級なメロンって1万円以上するイメージですが2765円とはお買い得!

いい丸っぷり、いい球っぷり、いいよーいいよーこれいいよー!

 

f:id:nangokusan:20210624212639j:plain

こころなしか網目も高級そうに見えてきます、思い込み大事。

 

f:id:nangokusan:20210624212647j:plain

美味しい食べ方の指南書、メロンの追熟は柔らかさの度合いで甘くはならないことを初めて知りました。

実際届いた直後はカチカチだったので1週間ほど追熟させましたよ、食べる日には良い香りと程よい弾力を持ち始めていました。

 

f:id:nangokusan:20210624212700j:plain

一刀両断!この中心部分が一番甘いとのこと、ここは指南書通りにザルでこしてジュースにしました。

ジュースと言っても量は一口で飲み干せる程度でした、こちらの感想は後ほど。

 

f:id:nangokusan:20210624212724j:plain

妻と二人でいただくのでガッツリ4分の1カットで!贅沢ぅ!

 

f:id:nangokusan:20210624212719j:plain

あふれるシズル感、メッチャ良くないですか?

瑞々しさがたまらないですね、そしてすごく爽やかで甘い良い香りがします、もうこの時点で美味しい。

 

いざ食べてみると・・・!?

 

甘ぁーーーーーーーーーーい!!

うっはー、想像していたよりも甘い、これはたまらない!

あふれる果汁、しっかり甘いのに爽やかな味わいで美味い、絶品ですわぁ。

甘すぎてもうダメギブアップとはならないですね、ノンストップで食べ進められます。

たっぷりあったのにあっという間に完食です、これは買ってよかった、最高でしたごちそうさま!

 

そして先程ドリップしたジュース、写真を取り忘れてしまったのですが更に凝縮された甘さでした。

こちらはメッチャ濃い甘さで喉に来るので何かで割って飲んだほうがベターかも知れません。指南書通りにサイダーとかが最高かも?

ああでもアイスにかけたりしても美味しいだろうなぁ、メロンが足りぬ、追加で買うか!?

 

今回お初だったクインシーメロン、噂通り本当に甘くて美味しくて心がホクホクです。

お値段もクオリティを考えるとメチャクチャ安いと思うのでメロン好きさんは是非食べてみて欲しい一品ですね。

食べチョクでこうやって美味しいものを直接取り寄せられるので本当に重宝します。

皆さんも食べチョクでお取り寄せできる絶品メロンをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com