南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&上州牛の牛そぼろ~

ドラクエ12が発表されてテンションバーンな南国さんですこんにちは。

Unreal Engine5で製作中とのことなのでやはりプラットフォームはPS5なのかな?

来年あたりに出たら最高なのですが気長に待ちます、楽しみじゃー!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

中華まんがとびきり美味しい551、通販でも取り寄せることが出来るので最高ですね。

こちら中華まん以外にもちまきなどオススメですよ、絶品なのでぜひぜひ!

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210527205227j:plain

しぐれ煮弁当の別バージョン

お値段:864円

今回の日替わり弁当は南国さん大好きしぐれ煮弁当のちょっと変化球バージョンでした。

野沢菜の部分が菜の花とたけのこ入りに、そして卵そぼろにたくあんも付いてきました。

たけのこが入るだけで大分印象が違うものになりますね、これもまたウマウマです。

そしてしぐれ煮はやはり美味い王道にして至高なり、南国さんの好みにクリティカルヒット!

 

f:id:nangokusan:20210527205232j:plain

上州牛の牛そぼろ

お値段:950円

こちらは妻のお気に入りの牛そぼろ、しぐれ煮と甲乙つけがたい美味しさの逸品。

 

f:id:nangokusan:20210527205235j:plain

たっぷりの牛そぼろに温玉、シンプルですがこれが美味い。

上州牛の美味しさをたっぷりと味わうことができます、ひたすらにお肉を欲している方にオススメ!

 

f:id:nangokusan:20210527205239j:plain

碓氷峠の力餅

お値段:400円

3度目の購入、入荷しているとついつい手を伸ばしてしまう力餅、だって美味いんだもん。

これお値段もお手頃で本当にオススメの和菓子です、ぜひ食べてほしいですね。

 

今回も美味しかったおぎのやの弁当に力餅、定期的に通っていますが毎回新しい商品などがあり新鮮ですね。

特に力餅が最近のクリティカルヒットなので今後もスイーツに期待したい所!

皆さんも美味しいお弁当やスイーツをお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp