南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~峠の釜めしおにぎり&日替り弁当~

ガッキーの結婚報道でタイムラインや仕事の雑談チャットが阿鼻叫喚だった南国さんですこんにちは。

石原さとみの時もそうでしたが影響力が半端じゃないですね、この流れでどんぎつねさんが敗北したというのがトレンド入りしているのも笑いました。

一部の人には悪夢ですが明るい話題のニュースでほっこりです。

 

1年前の記事振り返りコーナー  

gourmet.studio-nangoku.jp

たまに食べたくなるハイチュウ、こちら金のハイチュウはかなり美味しかったですね。

限定品で美味しいものがあると定番化してほしいと常々思います。

 

さてさて本日はおぎのやで新商品?のおにぎりをゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210519184442j:plain

峠の釜めしおにぎり 鶏ごぼう

お値段:220円

釜めしおにぎり!お初にお目にかかる一品、買わない手はないですね。

 

f:id:nangokusan:20210519184540j:plain

炊き込みご飯おにぎりですね、ごぼうと鶏肉がウマウマです。

味付けは濃すぎず薄すぎずいい感じ、これはリピートしたくなる味わいかも。


f:id:nangokusan:20210519184419j:plain

焼き鳥、煮物、海鮮サラダ

お値段:950円

今回の日替わり弁当は焼き鳥でした、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20210519184427j:plain

つくねと皮とももかな?それに獅子唐、煮物、海鮮サラダのコンビネーション。

焼き鳥はとても柔らかくジューシー、ごはんがめっちゃ進む進む、米がないならビールでも良いなぁとか思ってしまう。

海鮮サラダはイカがウマウマでしたね、エビやあさりも良かったですが個人的には今回はイカが主役でした。

 

f:id:nangokusan:20210519184432j:plain

下段にはごはんがたっぷりと入っています、ごまが振ってあるのと梅干しがあるのがポイント高いですね。

ひと手間かけているとごはん単体よりも俄然美味しそうに見えるのです、実際ウマウマでした。

 

f:id:nangokusan:20210519185805j:plain

碓氷峠の力餅

お値段:400円

前回も買った力餅、魔力に負けて再度購入、やっぱり美味い。

これは今後も見かけたらふらっと買ってしまいそうですね、かなりオススメなので興味のある方はぜひぜひ。

 

今回も美味しかったおぎのやの新商品&日替わり弁当、さすがのクオリティですね。

おにぎりがとても美味しかったので色々なバージョンが出ないかな?とか期待してみたり。

力餅も季節ごとにあんこの種類を変えて色々できそうですね、今後の展開が楽しみです。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際には峠の釜めし本舗おぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp