南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&うま辛こんにゃく~

黒猫のウィズがストーリー完結で色々と記念イベントなどを開催するみたいでワクワクな南国さんですこんにちは。

あまりにてんこ盛りでサービス終了間際の打ち上げじゃないかビクビクしてしまいますね、多分大丈夫だと思いますがかなり豪華なイベントです。大好きなゲームなので続く限り遊びつくそうと思います、ホクホク。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ビンダルーカレーは定番ですがポークではなくラムバージョン、ちょっとめずらしいパターン。こちらもまた美味しいんですよね、カレーと羊肉の相性は抜群で美味し。

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当とちょっと変わった商品を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210804213433j:plain

上州牛すき焼き、鶏ごぼう唐揚げ、まいたけ煮、海鮮サラダ、杏と栗の甘露煮

お値段:1000円

これまた豪華な日替わり弁当ですね、上州牛のすき焼きは言わずもがな美味しいやつです。それに唐揚げまで付いてくるなんて欲張りさん仕様!

 

f:id:nangokusan:20210804213436j:plain

しっとり甘く煮付けられた上州牛がウマウマ、とにかくお肉が美味い!しいたけもこんにゃくも美味しいですね、これだけでご飯3杯いただけます。唐揚げも優しい味付けでくどくなく良い味わい、すき焼きとのバランスが神ってますね、ウマウマ。

海鮮サラダも毎度のことながらとても美味しい、箸休めになる杏や栗の甘露煮もグッドです。

 

f:id:nangokusan:20210804213439j:plain

下段にはたっぷりのごはんとぱりっこ漬け、メインが美味しすぎてこちらのご飯はマッハで完食でした。いやはや、今回の日替わりはいつもに増して美味しかったですね、ホクホクです。

 

f:id:nangokusan:20210804213430j:plain

うま辛こんにゃく

お値段:450円

お初にお目にかかるうま辛こんにゃく、これまた美味しそうな一品。こちら食べるタイミングを見計らっている状態です、食べたらまた記事に起こしたいですね。楽しみなり、どんな味かな?

 

めちゃんこ美味しい日替わり弁当に新商品も入ってきたおぎのや、ドンドン新しいものが出てくるとやはり何度でも通いたくなりますよね。今後も定期的に突撃して新しいものを開拓していこうと思います。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際には峠の釜めし本舗おぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp