南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当(鶏すき焼き風煮)&上州牛の牛そぼろ~

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝を見て心が暖かくなった南国さんですこんにちは。

先週の総集編に続いてとてもよいお話でした、完結編も見たいのでレンタルするかDVD買うかどうしようかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

絶品寿司の田一の記事ですね、テイクアウトも良いですがイートインで食べると本当に最高の品ばかりなのでオススメですよ!

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり&定番弁当を買ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211106215223j:plain

日替わり弁当(鶏すき焼き風煮とシーフードマリネ)

お値段:864円

上州牛が美味しいのはもちろんですが鶏系のお弁当もよく登場してこれもまた美味しいのですよ。そして地味にシーフードマリネなども美味し、結論としては日替わり弁当はだいたい当たりです、ホクホク。

今回もすき焼き風の鶏が美味しくてご飯がメッチャ進む味わいでした、ボリューム満点で満足度も高いですね。

 

f:id:nangokusan:20211106215226j:plain

上州牛の牛そぼろ

お値段:950円

定期的に食べたくなる定番メニューの上州牛、美味しいんですよねこれがまた。

 

f:id:nangokusan:20211106215228j:plain

たっぷりのそぼろに温泉卵、そしてたくあんの構成になっています。ひたすらに美味しいお肉を味わいたい時にオススメですね。しぐれ煮のお弁当と双璧をなす定番メニューになっています。勿論基本の釜飯や上州牛のステーキ重などもオススメですよ。

 

今回の日替わり&牛そぼろもとても美味しくて大満足でした。日替わりは人気も高くて割とすぐ売り切れたりもするので興味のある方は取り置きや早めの突撃をオススメします。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp