南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/鶏の黒酢炒め&上州牛の牛そぼろ~

3月からは働き方改革でよりフレキシブルな仕事を開始した南国さんですこんにちは。

フリーランスなので元々自由っちゃ自由なんですが自分の時間を多めに取るようにシフトしました、色々やっていこうと思います。そういえばLINEスタンプなども作っていたりします、ちょこっとCM。

store.line.me

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上北沢にある和菓子屋さんの記事になります、美味しい和菓子が揃っているのでお近くにお立ち寄りの際にはぜひ!

 

さてさて本日は美味しいお弁当が手に入るおぎのやにて日替わり弁当と上州牛の弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20220228211459j:plain

ステーキと野菜の塩炒め弁当

お値段:1000円

鶏の唐揚げに黒酢がしみしみで効いていてとても美味しいですね、濃いめの味付けなのでごはんがメチャクチャ進みます。薄味が好きな方にはちょっと濃いかも?南国さんは濃いのが大好きですが妻は薄味派なので少々あばばってました。

 

f:id:nangokusan:20220228211505j:plain

上州牛の牛そぼろ

お値段:950円

日替わり弁当も良いですが定番品もまた定期的に食べたくなりますよね。釜飯、しぐれ煮、牛そぼろ、ステーキ弁当、どれも一級品なのです。

 

f:id:nangokusan:20220228211507j:plain

たっぷりの牛そぼろに温泉卵、たくあんというシンプルな構成ですがこれぞ至高!旨みたっぷりの牛そぼろはごはんとの相性が抜群、とろっとした温泉卵も良いですね。お肉成分を存分に味わいたい方にオススメの一品です。

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、週1に近いペースで購入していますが飽きることなど無いですね。定番に日替わり、そして時折登場する新作など変化が楽しめるのもポイントが高いです。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp