南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上北沢】静花 ~美味しい和菓子屋さん~

週末はみっちりウマ娘をやっていた南国さんですこんにちは。

これ本当によくできているゲームだと思います、育成ゲームはバランスが要なんですがそれが絶妙。

勝てそうで勝てない、運も絡む、育て方やスキルの差もでる、奥が深いなぁ、感心。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

稲庭うどんが美味しいお店ですね、何度も突撃していますがこちら本当に美味しい。

ツルッとしたのどごし、細麺ながらしっかりとしたコシもあり絶品のゴマダレが絡んでたまらない、また食べたくなってきた!

 

さてさて本日は上北沢の美味しい和菓子屋さんをご紹介。

前回の上北沢の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

静花

f:id:nangokusan:20210228124311j:plain

桜餅&若草餅

桜の季節にはやはり食べたくなる桜餅、ほんのり塩味に餅とあんこが最高の組み合わせ、ウマウマですなぁ~ホクホク。

若草餅も春を感じさせる彩りに味わいで美味し、秋も食べ物が美味しいですが春も良い!

 

f:id:nangokusan:20210228124316j:plain

桜団子&桜道明寺

桜あんが美味しい団子、もちもちの歯ごたえに餡がからんで絶妙なり、美味し!

道明寺も桜餅とはまた違った食感がたまらないですね、甲乙つけがたい美味しさ、どれもこれも美味い!ウマ娘ばっかりやっているのでウマいという言葉に反応してしまう!余談!

 

南国さん家は割と洋菓子(ケーキ)などを買うことが多いですが和菓子も漏れなく大好きですね。

上生菓子とかすごい好きですね、京都でお茶とともに食べる和菓子などは最高です。

都内の美味しい和菓子屋さんも発掘していこうかな?きっと美味しいものがたくさんあるはず!

みなさんも京王線上で美味しい和菓子が食べたくなった際には上北沢の静花をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com