南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清 カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム&櫻井中華そば店 淡麗醤油中華そば

よつばと15巻をゲットしてホクホクな南国さんですこんにちは。

やっぱりよつばとは面白いですね、ほのぼのした漫画の頂点かと思います。

老若男女どなたにもおすすめできる最高の漫画なので読んだことない人は是非是非。

よつばと!(1) (電撃コミックス)

よつばと!(1) (電撃コミックス)

 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツはクリスピータイプも美味しいですよね、手で持ってサクサク食べられる手軽さがたまりません。この季節ならではの苺、美味しいですよ!

 

さてさて本日は定例となっている最近食べたカップ麺シリーズをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210301213701j:plain

海老の濃厚トマトクリーム

カップヌードルのトマト系は美味しいという実績があるので期待が膨らみます。

トマトクリームということで洋風な味わいが期待できますね。

 

f:id:nangokusan:20210301213710j:plain

ご対面

エビの風味がしっかりと効いていますね、トマトの相性がばっちりでウマウマ!

ブロッコリーやスクランブルエッグなども入っていてクリームーなので本当にトマトクリームパスタを食べているような感覚になります。

濃厚でありながらトマトの風味で後味軽やかに仕上がっているのでぺろりと食べられちゃいますね、これは美味い。

 

f:id:nangokusan:20210301213715j:plain

櫻井中華そば店 淡麗醤油中華そば

食べログで4.02のラーメン屋さんとのコラボ商品とのこと、点数高すぎぃいいい!!

 

f:id:nangokusan:20210301213722j:plain

横浜にあるラーメン屋さんなのですね、これは機会があったら本店にも突撃したいですね!

 

f:id:nangokusan:20210301213726j:plain

ご対面

具材はシンプルにチャーシューとネギ、メンマとなっています。

王道の中華そばをとことん突き詰めた味わいという感じでしょうか、鶏の旨味と醤油の旨味を存分に味わえるスープになっていて超ウマウマ!

モチモチの麺もスープにしっかり絡んでたまらないですね、これはクオリティ高い、あっという間にスープまで飲み干して完食でした。

 

カップ麺でこれだけのクオリティなので本店はもう最高に美味いんだろうなぁ。

内容的には仙川のしば田東長崎のカネキッチンなどと似た感じだと思われますね、もう美味いに決まってる。

 

今回も美味しかったカップ麺シリーズ、今回は二品とも日清でしたね、流石のクオリティ。

カネキッチンのカップ麺も日清だったのでコラボでの安定感がありますね、今後も要チェックです。

皆さんも日清の美味しいカップ麺シリーズをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.nissin.com

日清 カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム 79g ×20個

日清 カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム 79g ×20個

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 食品&飲料