南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清ラ王 KamoDashi中華そば&青森煮干中華そば

10月上旬のお仕事ラッシュが片付いた南国さんですこんにちは。

中旬はやや落ち着いた感じですが下旬にかけて物凄いラッシュがあるので英気を養っておあかなければ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コンビニスイーツは各社ともに美味しいものが登場するので要チェックですよね。この記事とは別になりますがファミマは個人的にバターサンドが美味いです、オススメ。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2商品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

日清ラ王 KamoDashi中華そば

お値段:276円

鴨がネギ背負って・・・じゃなくて咥えてる。カモネギな一品なのですね、期待大!

 

ラ王は生麺の頃も好きでよく食べていましたね。現在のノンフライ麺になってからもすごく美味しいので企業努力の賜ですね。

まずはやはり麺、生麺じゃないのに生麺のようなモチモチ感があるのが特徴です。マルちゃん正麺も好きですがこちらも甲乙つけがたい、すべてのカップ麺の麺がこれくらいのクオリティになって欲しいなぁ。

そしてスープは醤油ベースであっさり目ですがしっかりと旨味も感じられます。鶏や豚をベースに合鴨のエキスが入っているとのことでやみつきになりますね。スープまで完飲してしまいました、これはクリティカルヒットな一品でした。

 

青森煮干中華そば

お値段:242円

再起なh醤油系や塩系のラーメンに惹かれることが多いですね。その時々でマイブームが変わるのでしばらくしたら別の系統にご執心かもしれません、うひ。

 

こちらは煮干しの旨みたっぷりでどこか懐かしいTHE・中華そばという味わいですね。シンプルですがやはり煮干しのスープというのは染み入ります、美味し。具材のお麩にスープがしみしみでとても美味しくなります、この組み合わせは良いですね!煮干し好きさんなら是非に。

 

今回の2品ともとても美味しくて大満足でした。特にラ王は個人的にかなり好きな味わいでリピートしたくなりましたね!今後も新商品やまだ食べたことのない商品など開拓を進めていく所存です。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「日清ラ王 KamoDashi中華そば」「青森煮干中華そば」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

ec.newtouch.co.jp