南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミマ】ショコラピスタチオ&喫茶店のレトロプリン

そろそろ髪を切ろうかと思う南国さんですこんにちは。

前回かなり短く切ったので長持ちしていましたがそろそろ邪魔になってきた模様。またサッパリ行くか冬に備えて多少長めにするか迷いますね。サイヤ人みたいに一定の長さで固定できればいいのになぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

北海道名物のやきそば弁当、茹で汁でスープを作るというのが良いですね。初めて食べた時は茹で汁を捨てて別途お湯でスープを作ってしまい北海道出身の友人にツッコまれたことがあります。

 

さてさて本日は最近ファミリーマートで購入したスイーツを2品ご紹介。

前回のファミマの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのファミリーマートにて

f:id:nangokusan:20211012210513j:plain

ショコラピスタチオ

お値段:320円

とても美味しそうだったので引き寄せられるように購入。

 

f:id:nangokusan:20211012210516j:plain

見た目もとても綺麗ですね、コンビニスイーツのクオリティ上がりまくりです。

 

f:id:nangokusan:20211012210518j:plain

中の層はココアスポンジ、ピスタチオチョコソース、ピスタチオチョコムース、そして再度ココアスポンジという構成。それらをチョコソースでコーティングしてピスタチオを散りばめています。

ピスタチオの風味とチョコの風味がとても良い一品、香りを楽しんでほしいですね。どちらの風味も濃くてとても美味なり。ガッツリどっしり食べごたえがありますね、チョコ好きさんは抑えておきたい一品なり。

 

f:id:nangokusan:20211012210520j:plain

喫茶店のレトロプリン

お値段:162円

プリン大好き南国さん、こちらもホイホイ釣られて買ってしまいました。

 

f:id:nangokusan:20211012210523j:plain

THE・昔ながらのプリンという感じでガッシリしています。

 

f:id:nangokusan:20211012210525j:plain

かなりガッツリみっちりとしたプリン、スプーンを押し返すかのような弾力が特徴的ですね。優しい風味でどこか懐かしくなる味わい、そこにビターなカラメルソースが絡んで美味し!

これぞレトロプリン!という味わいですね、最近はクリーミーな柔らかプリンが人気ですがこの王道のプリンもまた良いですね、病みつきになりそう。

 

今回購入した2品、どちらも絶品で大満足でした。ローソンやセブンイレブンに負けず劣らずこちらもまた良い品ですね。コンビニ同士で切磋琢磨して美味しいものが次々生まれていくのはグッドスパイラル!今後の新商品も楽しみになります。

みなさんもファミマの美味しいスイーツをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.family.co.jp

www.family.co.jp