南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【コンビニ限定】雪印北海道バタープリン

今月のお仕事をやっつけた南国さんですこんにちは。

これはもう勝ったなガハハ(※フラグじゃないです)、来月のお仕事に備えて英気を養おうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にある美味しいケーキ屋さんの記事になります。最近ご無沙汰しているのでまた食べに行かなくては!

 

さてさて本日はコンビニ限定の珍しいプリンを購入してきたのでご紹介。

前回のプリンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのコンビニにて

雪印北海道バタープリン

お値段:110円

パッケージがまんまバターのやつと同じですね、ものすごいインパクトです。

 

バターを使ったお菓子をイメージしたとのこと、美味しいに決まっているやつですがプリンに仕上げてくるとはたまげたなぁ。

 

見た目は至って普通のプリン、やや黄色いかな?くらいの色合いですね。

舌触りがすごく滑らかでツルッと入ってきます、そして広がるバターの風味・・・これは紛れもなくバターだ!バターのコクと甘みが上手く調和していてとても美味しいです、美味しいのですが浮かんだイメージは「溶かしたバター飴を食べている」でした。妻の感想は以前食べたかじるバターアイスっぽいとのこと、確かにそっちにも似ている。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

今回の商品はとても美味しかったのですが「プリンか?」と問われるとまたちょっと違うようなスイーツでした。とは言え物凄くインパクトのある味わいだったのでぜひ食べてみて欲しいですね。

みなさんも一風変わったバター風味のプリン「雪印北海道バタープリン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.meg-snow.com