南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】かじるバターアイス ~SNSで話題沸騰のアイス~

ブログの継続日数が430日を超えていた南国さんですこんにちは。

おおー、順調に伸びていますね、ルーティンになってきているのが大きいかな?

今後も義務感にならないようにマイペースで続けられればと思います、読んでくれている方々には感謝感謝です。

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

華やかで美味しいパフェがいただけるお店です、ケーキも美味しそうなのが揃っているのでワクワクしますね。

 

さてさて本日はSNSで話題沸騰のあのアイスをゲットしてきたのでご紹介。

前回のアイスの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210309215731j:plain

かじるバターアイス

売り切れ続出らしいですね、先日妻が買い物に行った際に見つけたらしく買ってきてくれました、感謝感謝。

妻の美味しいものを見つけるレーダーはものすごいのです、才能ですね。

 

f:id:nangokusan:20210309215738j:plain

原材料は割とシンプル、怪しいものは入っていないので安心して食べられます。

 

f:id:nangokusan:20210309215741j:plain

バターアイスというとイメージ的に高カロリーな気がしますが140kcalとそこまで高くない。

伊達ちゃん理論で行くならアイスは冷たくすることでカロリーが飛ぶのでカロリーゼロらしいです、なら大丈夫ですね!

 

f:id:nangokusan:20210309215746j:plain

お買い物の宿命でほんの少し溶けていましたがセーフ、これくらい無問題です。

バターアイスの名の通りとろーりコクのある濃い味わいが特徴、確かにこれは美味い、べらぼうに美味い!

濃厚なんですが後味はそこまで重くなくさっぱりした感じもありますね、絶妙なバランス。

これは人気が出るのも分かりますね、確かにリピートしたくなります。

 

赤城乳業のホームページ見に行ったのですが関連ページが消えてる?人気すぎて一時休止とかあるかもしれないですね、えらいこっちゃ。

まだ置いているお店もあるかもしれないので興味のある方は探してみてください。

皆さんも話題の美味しいアイスクリームをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.akagi.com