南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳烏山】トランキーロ・ブレッド TRANQUILO BREAD ~美味しいパン屋さん~

今週のスパイファミリーが面白くてホクホクしていた南国さんですこんにちは。

ややシリアスパートが終わってからのギャグパートは良い、もともとコメディ要素がメインの漫画なのでやはりこの路線ですな。アニメも楽しみです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

四ツ谷にある美味しいケーキ屋さん、ランチのイートインも絶品ですよ!トシさんオススメのガトーショコラも絶品なり。

 

さてさて本日は千歳烏山にあるパン屋さんを開拓してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

トランキーロ・ブレッド TRANQUILO BREAD

f:id:nangokusan:20211213205146j:plain

クロワッサン

お値段:118円

巷では甘みの強いクロワッサンが多いですがこちらは小麦自体の味を楽しめるという印象です。全く甘みがないわけではなく噛みしめると小麦の自然な甘みを感じます、これは美味い。そのまま食べてもお食事に合わせてもいける万能感がありますね。

 

f:id:nangokusan:20211213205148j:plain

ピロシキ

お値段:198円

メンチカツのようにひき肉を包んで揚げたパンになります。中に入っているお肉がとてもジューシーで単体でもとても美味しい味わい、そこにカリッと香ばしく上がったパンが合わさって最高ですね!カレーパンとはまた違ったやみつき感があります、オススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20211213205150j:plain

チョココロネ

お値段:162円

もちもちで柔らかいパンにたっぷりのチョコレート、これよこれ、チョココロネといえばこれ!という期待の味を発揮してくれます。飾らないシンプルな味わい、だがそれが良い、美味しいですね。

 

f:id:nangokusan:20211213205153j:plain

マヌルパン

お値段:237円

こちら韓国の屋台グルメで人気のパンらしいですね、初めて食べます。ガーリックバターとクリームチーズを合わせたものなんだとか。バターのとろけるじゅわっと感、クリームチーズのコク、パンと合わさり超美味い!カロリーの暴力ですね、これはカロリー=美味いを顕現しているパンですわ。

通常のガーリックトーストともまた若干違った風味なのがくせになります、これまたオススメの一品ですね。

 

f:id:nangokusan:20211213205155j:plain

チョコクロワッサン

お値段:118円

チョコがしみしみのクロワッサン、ノーマルとは対極の甘くて美味しいパンをお求めの方はぜひぜひ。パリッとサクッと感も残しつつチョコの染みたクロワッサンは絶品なり。

 

f:id:nangokusan:20211213205157j:plain

クリームパン

お値段:145円

たっぷりとカスタードクリームが入った王道のクリームパンです。こちらもクリームパンとはこれなのだ!という王道を貫いています、美味い!

 

f:id:nangokusan:20211213205159j:plain

かぶり食ぱん

お値段:432円

トースト大好き南国さん、もちろん食パンも購入しました。

 

f:id:nangokusan:20211213205221j:plain

半分はそのまま、半分トーストでいただきます。ふんわりとした食感で自然な甘みがありそのまま食べてもとても美味しいですね。トーストにすると香ばしさが加わってこれもまた美味い。バターで食べるもよし、ジャムを付けても絶品なり!

 

今回初めて購入したトランキーロ、どのパンもとても美味しくてホクホクでした。これでまた美味しいパン屋のリストが充実していきますね。今後も色々なパン屋を巡って美味しいパンを開拓していく所存。

皆さんも千歳烏山にお立ち寄りの際にはトランキーロ・ブレッドをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.tranquilo-hb.com