南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】猿田彦珈琲 アトリエ仙川 ~美味しいパンのデリバリー~

週末に積ん読を一気に消化した南国さんですこんにちは。

いやー、今回も色々と面白い漫画ばかりでホクホクでした、たまらん。

中でもやっぱり怪獣8号はめちゃくちゃおもしろいですね、本当にオススメなので興味のある方はぜひぜひ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

神社に併設されているケーキ屋さん、落ち着いた雰囲気の中でいただく美味しいケーキをぜひご堪能あれ。

 

さてさて本日はデリバリーで美味しいパンをゲットしたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

猿田彦珈琲 アトリエ仙川

f:id:nangokusan:20210306171911j:plain

クロワッサン&柚子ベリーみるく&ベーコンチーズ

猿田彦珈琲の店舗はあちこちにありますがパンを取り扱っているのは仙川、池袋、調布の3店のみとなっているみたいです。

今回ウーバーイーツに猿田彦珈琲が追加されていたので早速利用してみました。

 

クロワッサンは生地に甘い部分があったので何か塗っているか染み込ませて焼いているのかな?

生地自体の味を楽しむ系とは異なりますがこれはこれで美味い、菓子パンのような感覚で食べられますね。

柚子ベリーミルクはモチモチした食感に柚子とベリーの酸味、爽やかさがマッチして美味し、これはモチモチ感が病みつきになりそうですね。

ベーコンチーズは惣菜パンとしてかなりのクオリティ、ベーコンの塩味とチーズの組み合わせが最高でやや硬めの生地にもよく合います、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210306171915j:plain

粒あんぱん&くりーむぱん&ミルクおフランス

あんぱんもくりーむぱんも王道ですがこれだよこれ、欲しいのはこれだ!という味わい。特にくりーむぱんはクリームがたっぷりでたまらないですね、満足度がすごいです。

ミルクおフランスはしっかりした歯ごたえのバゲットにカルピスバターのミルククリームが合わさって最高。冷やして食べても美味しいとのことなので次回試してみようかな?

 

f:id:nangokusan:20210306171918j:plain

国産小麦の角食

こちらはトーストでいただいたのですがほんのり甘みを感じる食パンでとても美味しいですね。

個人的にはバターが最高に合うと思いますがジャムやママレードでも捨てがたい、パン自体が美味しいのは素晴らしい。

 

f:id:nangokusan:20210306171921j:plain

生クリームやはちみつ、練乳などが入っているので甘みがあったのですね。

とはいえその甘さはほんのりしたものなのでとてもバランスが良いなと感じました。

保存料などは含まれていないのでゲットした際はマッハで食べちゃいましょう!

 

カフェとして利用したことはある猿田彦珈琲ですが今回のパンも抜群に美味しかったです。

人気なのか結構売り切れているパンもあるので機会を伺いつつ他の商品も開拓していきたいですね。

皆さんも京王線沿線で美味しいパンをお探しの際には仙川の猿田彦珈琲をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

sarutahiko.co