南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ケンタッキー】チーズにおぼれるフィレバーガー(ラクレット入り)

最近インプットばかりだったのでアウトプットを増やしていきたい南国さんですこんにちは。

何を作ろうかなー?とあれこれ思考するのも良いですが大抵はエイヤ!っと勢いで動いたほうが良いことが多々ありますね。とりあえず手を動かそう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

自由が丘にあるメチャクチャ美味しいパティスリーの記事になります。最近ご無沙汰しているのでまた食べに行かなくては!

 

さてさて本日はケンタッキーの期間限定を食べてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ケンタッキーフライドチキン

フィレバーガーのチーズたっぷりバージョン、これは美味いに決まっている!

 

チーズにおぼれるフィレバーガーセット(ラクレット)

お値段:1140円(※ウーバーイーツ価格)

チェダーチーズとラクレットチーズの二択でラクレットをチョイス。とろ~り濃厚なチーズが美味し!通常のフィレバーガーも良いですがチーズたっぷりだと更に美味しさが倍増ですね。チキンの美味しさは言わずもがな、やはりケンタッキーのチキンは美味し。

 

濃厚チーズパイ&オリジナルチキン

お値段:350円&370円(※ウーバーイーツ価格)

3種のチーズを使用したチーズパイ、こちらもすごく濃厚で美味しいですね。パリパリサクサクの生地との相性は抜群、メインのバーガーに合わせるのにぴったりな一品です。そして追いオリジナルチキンはリブ、個人的にはサイかドラムが好きなのですがまぁこれも良し。

 

今回の期間限定商品、現在はもう公式サイトから消えているので滑り込みセーフだったみたいですね。店舗によってはまだ取り扱っているかも知れないですが無事食べられてよかったです。チーズ系は好きなので今後もまた色々なバージョンが登場してほしいですね。

みなさんも美味しいチキンバーガーをお探しの際にはケンタッキーをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.kfc.co.jp