南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/読谷村】グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

FF7リバースの体験版をクリアした南国さんですこんにちは。

いやーメチャクチャ面白かったんですがメチャクチャ酔いましたね、FF16よりも酔うぐぇ。何とか慣れていきたいですがこればっかりは限界があるなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全&種類も豊富なのでリモートワークの強い味方です。

 

さてさて本日は沖縄にて利用したホテルをご紹介。

前回のホテルの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

デラックスセミスイートツイン

那覇空港から車で1時間ちょっとくらいになります。インターから少し離れているので自動車道を使っても58号線を使ってもそこまで大差ないですが時間帯によっては前者のほうが速いかも?

お部屋のタイプはデラックスセミスイートツイン、結構広めでゆったりしていました。照明が暗い、部屋着がワンサイズしか無い、シャワーが弱すぎる、等が改善してほしいところかな?あとは概ね良い感じでした。

 

朝食は3Fラウンジor1Fレストランどちらでも食べることが可能です。昼~夜にかけてはフリードリンクのバーでセルフでカクテルが作れる面白い趣向になっています。

 

コーヒーや紅茶、シークワーサージュースにミルクなど揃っています。

 

沖縄名物のイナムドゥチやミネストローネなども。

 

メインの食事以外にサラダバーもあります。

 

自家製麺の沖縄そば

朝食は4種類のメニューから選ぶことが可能、部屋単位ではなく一人一人別のメニューを注文できます。せっかく沖縄に来たのだからやはり食べておきたい沖縄そば、マッハでチョイスしました。

 

スープは割りとさっぱり系が多い沖縄そばですがこちらは結構ガツンと旨味のあるタイプ。そして麺が全粒粉の中太というのがかなり珍しいかも、スープが良く絡みメチャクチャ美味し。最近食べた沖縄そばの中でもトップクラスに美味しかったかも。三枚肉も柔らかくジューシーでした。

 

クファジューシー(炊き込みご飯)も付いてきます、こちらも美味し。

 

ジーマミー豆腐やもずく、青パパイヤなど沖縄ならではのおばんざいがウマウマ。

 

沖縄の恵みBENTO

こちらは妻がチョイスしたメニュー。沖縄の郷土料理や食材で作った沖縄和食とのこと。重ための料理がないので朝食にピッタリですね、こちらもとても美味しかったです。

 

県産鶏ささみと黒米の琉球薬膳粥

3つ目のメニューは薬膳粥。

 

飲みすぎた翌日でも食べられる優しい味わい、ほっとしますね。

 

こちらのおばんざいは沖縄そばとほぼ同じでした。

 

今回初めて利用したホテルですが朝食がとても美味しかったのが印象的でした。ラウンジでの自作カクテルが作れるフリードリンクも面白かったですね。ラウンジの外にはプールもあり色々な楽しみ方が出来るのも嬉しいポイントかと。そして沖縄でオススメのパティスリー「ジョワジョワ326」や紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」の近くでもあるのでスイーツ好きさんにもオススメですよ!

みなさんも沖縄にて素敵なホテルをお探しの際には読谷村の「グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

住所  :沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波571-1

電話  :098-987-8300

サイト :https://glamdaystyle.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります