南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/読谷村】グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート ~琉球DINING TASTE~

ドラクエ11Sのやりこみがほぼほぼ完了しそうな南国さんですこんにちは。

後は裏ボス倒して追加のボス攻略ですね、FF7が発売される前には終わりそうです。そして積まれているスターオーシャン2R、うーんゲームに忙しい。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -PS5

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎年登場していますが黒毛和牛バーガーはとても美味しいのでオススメですよ!久しぶりにまたモスのハンバーガーが食べたくなったので注文しようかな?

 

さてさて本日は沖縄のホテルにて利用した美味しいダイニングのメニューをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート ~琉球DINING TASTE~

オーガニックエルダーフラワー            1300円

ラルチザン・デュ・テ ホワイトティースパークリング 1450円

ハーブとフルーツで仕上げたエルダーフラワーはとても飲みやすくスッキリとした甘さが美味しい一杯。ホワイトティースパークリングも香りがよく料理にも合わせやすい味わいでした、どちらもウマウマ。

 

島タコと島らっきょう鰹和え

お値段:950円

噛みしめるほど旨味のあふれるタコに島らっきょうがよく合います。鰹のタレがメチャクチャ美味い、これはお酒のお供にも最高ですね。

 

県産黒毛和牛のたたき

お値段:1700円

程よい脂の乗りでお肉自体の旨味を堪能できますね、さっぱりとした味付けでペロリと食べられる一品。

 

桜海老の揚げ出しジーマーミ豆腐

お値段:900円

ジーマーミ豆腐をたこ焼きの用に仕上げた一品。一口目は本当にたこ焼きと間違うような風味でビックリ、食べ進めていくとジーマーミの旨味が溢れて来ます。熱々でとろ~りとした食感がやみつきになりますね。

 

石垣牛のロースト 島ニンニク クレソンバター

お値段:2900円

石垣牛を食べてみたかったので注文してみました、メチャクチャ美味しそう。ステーキソース以外にもお塩と山ワサビが付いてきます。

 

ペレットでお好みの焼き加減に調節できます。風味の良いクレソンバターが美味し!ソースも良いですが山ワサビやお塩で食べるのもまた絶品ですね。

 

小腹がすいたので軽くつまめるものをメインで注文してみたのですがどれも美味しくて大満足でした。他にも美味しそうな料理が色々とあったので機会があれば食べてみたいですね。

みなさんもグランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾートにお泊まりの際には「琉球DINING TASTE」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :グランディ スタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート

住所  :沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波571-1

電話  :098-987-8300

サイト :https://glamdaystyle.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります