南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 特製トンカツ~

連日猛暑なので日中は引きこもってゲームと漫画で過ごしている南国さんですこんにちは。

沖縄人でも36度とかは流石に無理です、大人しくしているのが一番ですね。皆さんも熱中症にはお気をつけください。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近はカレー専門のライス&カリー!として2店舗に分かれましたよね。2種がけなどが出来るようになったので嬉しい限りです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいお寿司「田一」にてトンカツを頂いてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

自家製梅酒ハイ&生搾りグレープフルーツサワー

今回はさっぱりとしたお酒でいただきます、自家製梅酒が美味い!そしてその場で搾る新鮮なグレープフルーツサワーもオススメ!

 

お通し

今回は鯵のそぼろ、風味が良くメチャクチャ美味し。お酒に合わせるのにもピッタリです。

 

トンカツ

通常メニューにある焼き物の「豚ロース焼き」に使用するお肉をどどーんと使用した贅沢な一品。

 

じゅわっとジューシーに仕上がっています、断面が美しい!

 

シャリとあおさ汁が合わさって完成、今回はソースではなく特製醤油とお塩でいただきます。

メチャクチャ美味しい!

一口食べて分かる圧倒的な美味しさ、柔らかくジューシーで肉自体の旨味が濃いですね。そしてクセのない美味しい脂身の甘さがふわっと広がります、うっま・・・!

醤油で食べるのは初めてなのですがこれがまたよく合います、お肉の風味を邪魔しないベストな組み合わせですね。お塩でいただくと更にお肉の旨味が引き立てられる感じがしてこちらも絶品。トンカツは醤油と塩の時代ですね・・・!

200g超のサイズとのことでボリューム感たっぷりお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 

確実に今まで食べたどのトンカツよりも美味しかったですね。お肉の圧倒的な美味しさの虜になります。今後もトンカツが食べたくなった時に利用したいですね。こちらの商品はいつでも置いているわけではなく仕入れのタイミングが合わないと食べられないので中々レアな一品ですね。

皆さんも田一にお立ち寄りの際に豚ロースの仕入れがあればぜひ一度絶品トンカツをお試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site