南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 濃厚イガウニ~

ちょっと油断すると積読がモリモリ増える南国さんですこんにちは。

プチ仕事ラッシュが続いていたのでそろそろまた遊び全力モードに入らねば!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばやはりこちら、国産食材で作られていて安心安全なのも良いですね!味もバッチリで何度もリピートしています、ありがたい。

 

さてさて本日は美味しいお寿司「田一」にて食い倒れてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

お通し

今回のお通しは枝豆、お酒にはやはりこれですね!

 

いがうに

生のウニが入っていたので早速注文、香りがよく濃厚な味わいがたまらない一品。やはり殻から食べるウニは鮮度が違いますね、お酒にもピッタリです。

 

えぼ鯛焼

今回の焼き物はえぼ鯛をチョイス、脂が乗っていてウマウマ、日本酒にこれ以上ないくらい合いますね。今夜も魚が美味いし酒も美味い!

 

のどぐろ

のどぐろは炙りで、香ばしさと溶け出した脂が最高!初っ端からテンションMAXになる美味しさですね。

 

こち

今回はコチが入っていました、ぷりっぷりの歯ごたえと旨味がたまらない!これは美味い、入荷していたら是非食べてみてほしい一品です。

 

新子

美しく仕上がった一品、見た目だけでなく味も一級品です。下手なお店だと酢のすっぱさしか感じなかったりする光り物ですがこちらはしっかりとシンコの旨味を感じられる一品、すごく上品な味わい、絶品かな。

 

ぼたんえび

ねっとりと濃厚な食感に抜群の甘みがやみつきになりますね。普通のエビとはひと味もふた味も違うこちら、エビ好きさんは要チェックですよ!

 

殻を炙ったものが提供されます、これがまた酒の肴として最高なんですよ。美味い肴に美味い酒、幸せな時間ですね。

 

生たこ

お塩でいただく一品、素材の味を存分に堪能できますね。煮たタコとはまた違う食感と味わいに舌鼓を打ちます。ふわっと香るスダチがまた最高ですね。

 

中とろ

絶妙な脂のノリがたまらない中トロ、赤身も絶品ですがいやはやこちらの中トロも甲乙つけがたい美味しさ。マグロが美味いのは正義ですね。

 

蒸しあさり

ぷりっぷりのあさりは旨味がギュッと詰まっていてすごく美味しい、日本酒がいくら合っても足りないですね。そしてあさりの旨味が溶け出したスープが最高で延々と飲んでいたくなります。

 

船中八策&酒天童子

今回注文した日本酒は船中八策と酒天童子、どちらもスッキリとしていて料理に合わせるのにピッタリです。

 

生グレープフルーツサワー

生グレープフルーツサワーは大将がその場でグレープフルーツを生搾りする一品、搾り器を使わないので雑味がなくすごくフルーティーで美味しいサワーになります。オススメですよ!

 

厚焼たまご

隠していないですが密かに美味しいのがこちらの厚焼き玉子、ふわふわで上品な甘さ、そして溢れる旨味・・・たまらない!

 

活つぶ貝

貝が大好き南国さん、その中でもトップクラスに好きなのがこちらのつぶ貝。香り、歯ごたえ、旨味、どれを取っても最強ですね!貝好きさんはぜひぜひ!

 

赤身

先に挙げた中トロと双璧をなす赤身、マグロ本来の美味しさを存分に味わえる一品。何度でも食べたくなる美味しさですね。

 

活国産赤貝

香りと食感がたまらない赤貝、つぶ貝も好きですが赤貝も最強クラス。貝ヒモもさいこうですね。これを食べると他所で赤貝が食べられなくなっちゃいます。

 

活ほっきバター炒め

貝類は炒めても最強ですよね!バターとの相性抜群のホッキ貝炒めることによってまた旨味が一段と引き出されている感じがします。旨味がしみしみのエリンギも合わさって最高ですね。

 

ホッキ貝の一部を刺しにしてもらいました。これもまた美味し・・・!お酒が止まらない!

 

今回の食い倒れもお腹いっぱい大満足でした。どの品も本当に美味しくて食べる度にウマウマ言っています。最近はもうお寿司を食べる時は田一ばっかりになっていますからね、それくらい別格の美味しさです。今後も体的に通って美味しさを普及していこうと思います、胃袋が足りない・・・!

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には京王線八幡山駅の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site