南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~ランチセット~

のんびりしつつも来月分の仕事を先行着手しようと目論んでいる南国さんですこんにちは。

いくつか決まっている項目はあるので空いた時間にやっておけば来月が更に楽になる!良いリズムです、継続していこう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

この時期はコンビニ各社も美味しいチョコスイーツが登場しますよね。ローソンはゴディバコラボが印象的でこれまた美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は八幡山の美味しいお寿司「田一」にてランチを頂いてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

ランチセット

お値段:2000円

まずは特製ポン酢が美味しいシャキシャキサラダから。ゴマの香りがとても良いですね、メインディッシュに向けて食欲が増進されます。

 

プルンプルンの茶碗蒸し、お出汁の味が絶品で本当に美味しいですね。具材のしいたけやかまぼこも味がしみしみでウマウマです。

 

メインは握り7貫と巻物になります。お塩でいただくウニは絶品ですしプリプリでジューシーな海老も美味し、どれも絶品で本当に美味しい・・・やはりお寿司はこうでなくては!ガリもまた自家製で美味しいんですよね、隅々まで行き渡る匠の技が最高です。

 

お味噌汁も魚のあらで良いお出汁が出ていて美味し。

 


生搾りグレープフルーツサワー&生ビール

お昼から一杯飲んじゃいました、生搾りグレープフルーツサワーと生ビールになります。ランチビールって何でこんなに美味しく感じるのだろうか、たまりません。

 

夜の食い倒れはもちろん、ランチタイムも絶品で大満足ですね。定期的に通っていますが本当に美味しいので最近はもうお寿司といえば田一になっています。一度食べたらやみつきになること間違いなし!

みなさんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :田一

住所  :東京都世田谷区上北沢5‐13‐5 かど彦ビル 1F

電話  :03-3306-3938

営業時間:昼 12:00~13:30 / 夜 17:00~23:00(LO 22:30)

定休日 :月曜

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

restaurant-31768.business.site