南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 絶品貝づくし~

ライブ・ア・ライブの体験版を開始した南国さんですこんにちは。

スーファミ自体に遊んだことがないのですごく楽しみですね、若干のネタバレはもう食らっていますがそれでも遊び倒したいと思います。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいコンフィチュールの通販の記事になります。スーパーなどでは見かけない珍しい商品が多いのでオススメですよ!

 

さてさて本日は美味しいお寿司「田一」のイートインを利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

田一

ばくれん

スッキリと飲みやすい日本酒、何度も注文していますがやはりこれは美味い。お寿司によく合いますよ!

 

お通し

今回は青森のもずくになります、シャキシャキの歯ごたえがたまらないですね!スーパーなどで売られているパックもずくとは食感が全然違うのでビックリすると思います。美味し!

 

こち

ムギュッとした歯ごたえの一品、噛みしめるとあふれる旨味がたまらない。美味しいすぎる、そして日本酒が進む進む。

 

とり貝

歯ごたえと香りが抜群、つぶ貝大好きっ子ですがとり貝も良いですなぁ、ウマウマ。

 

うに

ねっとりと濃厚な味わいが最高で香りも抜群ですね、お塩でいただくこの贅沢感・・・美味い!

 

かつお刺

全く臭みなどがなく新鮮なカツオ、しっかりとカツオ本来の美味しさを堪能できます。特製のにんにくスライスがまた良く合いますね。

 

活つぶ貝刺

つぶ貝大好き南国さん、今回はお刺身でたっぷりといただきます。香り、歯ごたえ、甘み、どれを取っても一級品ですね!とり貝も美味しかったのですが個人的にはやはりつぶ貝がチャンピオンです、至高なり。

 

蒸しあさり

大粒のあさりはぷりっぷりで絶品!スープも旨みたっぷりでたまらないですね、美味しすぎますよこれは。お酒がマッハでなくなります、よきかなよきかな。

 

活あわびバター炒め

程よい弾力がありつつも柔らかくサクッと噛み切れるあわび、バターの香りと合わさって食欲をメチャクチャ掻き立てます。美味しさの権化ですね。

 

グラスビール

そこにビールを合わせてみると・・・パラダイス!最高オブ最高です。

 

活車えび

ぷりっぷりで甘みと旨味の塊、生け簀から取り出してその場で調理してくれるので新鮮そのものです。最っ高に美味いですよ!

 

殻も炙っていただけます、これがまた美味い。極上の酒の肴です。

 

中トロ

程よく脂が乗った中トロがまた美味い、何回美味いと言ったかわからないですがひたすらに美味い。マグロが美味しいのはやはり正義ですね。

 

岩かき

この迫力・・・!中身も期待が高まります。

 

ドドーンとたっぷり詰まっていました。スダチを絞っていただけば濃厚な海の幸を味わえます、うまーい!

 

あおさ汁

沖縄人大好きアーサー汁、染み渡ります。お出汁も味噌も美味しいので絶品なんですよね。

 

ラーメン

締めにラーメンやうどんなどを注文することができます、今回はラーメンで。これがまた美味いんだ・・・何でも美味しいのはズルいですね、胃袋が足りませんよ。

 

デザートにスイカを頂きました、さっぱりして美味しかったです。

 

今回のイートインもあらゆるものが美味しくて大大大満足でした。テイクアウトも良いですがやはりお店で提供される料理は絶品なんですよね。本当に美味しいものばかりで他のお寿司屋さんに行かなくなってしまいましたからね、それくらいオススメなのです。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際には八幡山の「田一」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site