南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/読谷村】空とスコーン ~天然酵母プレーン&シナモンシュガー~

各ニュース番組はラスト5分猫の動画を流せば良いのにと思う南国さんですこんにちは。

いやー暗い話題が多くてうんざりしますよね、猫に限らず楽しい話題を締めに持ってくるだけでも大分晴れやかになると思うのですよ。猫は世界を救う、かも知れない。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えば「おぎのや」ですね!定番の釜飯はもちろん上州牛シリーズや日替わり弁当、カレーにスイーツまで揃っているのでメチャクチャ重宝します。

 

さてさて本日は沖縄にて立ち寄ったスコーン屋さんをご紹介。

前回の沖縄の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

空とスコーン

泊まったホテルから徒歩5分くらいの場所にあったので散歩がてら立ち寄ってみました。

 

のぼりや看板があるのでお店とわかりますがぱっと見は民家のように見えなくもない外観ですね。

 

クランベリークリームチーズココナッツ等美味しそうなスコーンが並びます。

 

チョコ、くるみ、シナモンシュガー等種類も豊富ですね。

 

どれにしようか目移りしてしまいます。

 

購入してきたのはこちら。

左上:塩カシューナッツ 250円

右上:プレーン     230円

左下:シナモンシュガー 220円

右下:天然酵母プレーン 280円

どれも美味しそう、そしてすごくリーズナブルなお値段ですね。

 

こちらのプレーンは生クリームを使用しているタイプとのことで甘みがあるのが特徴。ふわっとした食感でシュワッととろける柔らかさ。ジャムやクロテッドクリームをつけずにそのまま食べても美味しいタイプなのでたっぷりのミルクティーと一緒にいただきましょう。

 

天然酵母のスコーンは土日限定の商品とのこと。チーズのような風味が印象的ですね。プレーンに比べると甘さは控えめでビスケットのようなサクサク感、中はザクボロっと。こちらはクリームとジャムがよく合いますね。

 

塩カシューナッツとシナモンシュガーはまだ食べていないので楽しみですね、どちらも美味しそうです。

 

こちらがシナモンシュガー、個人的にはこれが一番美味しそうな予感・・・!

 

今回のお店は沖縄&スコーンという組み合わせがとても新鮮でした。とても美味しくリーズナブルでもあるのでドンドン広まって欲しいですね。

みなさんも沖縄にて美味しいスコーンをお探しの際には読谷村の「空とスコーン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :空とスコーン

住所  :沖縄県中頭郡読谷村瀬名波702-1

電話  :090-9593-6610

営業時間:10:00~18:00

定休日 :火・水

サイト :https://www.instagram.com/sorato_scone/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります