南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり/ステーキと焼き野菜炒め~

積読積みゲーを消化したら久しぶりになにかオリジナルコンテンツを作ろうかなと思っている南国さんですこんにちは。

これでもクリエーターの端くれですからね、たまには発信する側に回らなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

崎陽軒のシュウマイの記事になります、これだけ有名なのに食べたことなかったんですよね。シンプルですがとても美味しいシュウマイでした、また買おうかな?

 

さてさて本日はおぎのやにて美味しい日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

ステーキと焼き野菜炒め

お値段:1000円

今回はステーキのお弁当、このシリーズはメチャクチャ美味しいので日替わりに登場しているとテンション爆上がりですよね。

お肉はとても柔らかくジューシー、これだけでご飯がマッハで消えていく美味しさ。野菜炒めとのセットなので栄養バランスも良いですね。定番の上州牛ステーキ弁当も美味しいですがまた違った美味しさがあります、見かけたらぜひぜひ。

 

上州牛の牛そぼろ

お値段:1050円

こちらは定番の牛そぼろ弁当、妻が大好物なんですよね。何度でもリピートしたくなる美味しさがあります。

 

たっぷりの牛そぼろに温玉とたくあん、そして紅生姜の組み合わせ。甘く煮付けられたそぼろがすごく美味しくてご飯があっという間になくなってしまいます。とろーり温玉と一緒に食べるとまたコクがまして美味し!シンプル・イズ・ベストを突っ走る一品です。

 

今回の日替わりもとても美味しくて大満足でした。やはりおぎのやのお弁当は定番も日替わりも絶品揃いですね!碓氷峠の力餅などスイーツまで用意されているので走攻守揃ったオールラウンダーの風格。新商品も登場するので今後も定期的に通って開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.oginoya.co.jp