南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【松原】TEA MAISON KoKoTTe(ティー メゾン ココット) ~美味しい紅茶が飲めるカフェ~

今月のお仕事がほぼほぼ片付いた南国さんですこんにちは。

ふはは、予定通りだもう追加は来るまい勝ったな!フラグではない、フラグではないのだ・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

浜田山にある美味しい和菓子屋さんの記事になります。洋菓子も良いですがやはり和菓子と緑茶は染み渡る美味しさですよね!

 

さてさて本日は世田谷線の松原駅にある素敵なカフェをご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

TEA MAISON KoKoTTe(ティー メゾン ココット)

駅から徒歩5分ほどの好立地、雰囲気のある佇まいですね。

 

明るく綺麗で落ち着いた店内、イートインスペースも20席程あります。

 

先日訪れたラ・グリシーヌで取り扱っていたアムシュティーがずらり。オレンジフルーツガーデンがとても美味しかったので調べてみたところ取り扱っているこちらのカフェを発見したという流れになります。

 

焼き菓子も美味しそうですね、猫の形をしたフィニャンシェがとても可愛らしいです。

 

温玉チーズタコライス&トップアップティー

お値段:1550円&480円

南国人の血が騒ぐ!というわけでタコライスを注文、そして色々な紅茶を少しずついただけるトップアップティーをセットにしました。

ひき肉、トマト、レタス、豆類、アボカド、サルサソース、ハラペーニョ?、トルティーヤチップス、極めつけは温玉とチーズ、ものすごい具沢山のタコライス。ピリ辛のソースにハラペーニョが食欲を掻き立てますね、爽やかなトマト&サルサソースでお肉もウマウマ、ご飯がメチャクチャ進みます。

お皿が小ぶりなので最初はこぼれそうになるのだけが少しネックでした、もう一回り大きい皿がほしいかも?とは言えとても美味しいタコライス、南国人としては懐かしい味わいでした。

 

セットのサラダはソースがさっぱりとしてウマウマ。

 

コンソメとエスプーマのスープ、滑らかな舌触りでこちらも美味し!見た目にも美しいですね。

 

こちらがトップアップティー、カップの1/3くらいの量で色々な紅茶を楽しむことが出来るシステムです。飲み終えると店員さんチョイスの紅茶が注がれていきます、完全お任せなので次に何が来るのかすごくワクワクしますね。

 

こちらがチョイスされる紅茶のリスト、今回飲んだのは

・アップルガーデン

・スウィートホワイトピーチ

・アッサム

・メープルストロベリー

・イングリッシュブレックファースト

・アールグレイ

・オレンジフルーツガーデン

以上7杯でした、どれも美味しくて大満足です。

 

グリル野菜のスパイシーカレーセット&トップアップティー

お値段:1550円&480円

こちらは妻がチョイスしたカレーのセット、18種類のスパイスをブレンドしたカレーとのこと。スパイシーで良い香りがふわっと広がる一品、でもそこまで辛くなく割りとどなたでも美味しくいただけるカレーかと思います。グリルされた焼き野菜がまた香ばしくて美味しいですね!

 

カレーセットにはサラダ&ミニデザート&アイスティーが付いてきました。ミニデザートは紅茶のゼリー、すごく香りがよくウマウマ!甘すぎないバランスもとても良かったです。

 

バニラプディング

お値段:680円

デザートにプリンもオーダー、ミルクティープディングと迷ったのですが最初は王道を食べてみたかったのでバニラをチョイス。

メチャクチャプルンプルンで柔らかくクリーミーなプリン、カラメルソースもビター感が控えめで優しい味わいに仕上がっていますね。滑らかで口に入れるとあっという間に溶けていくような感覚です、すっごい美味しい!最近食べたプリンの中でもかなり上位に食い込んでくる美味しさですね。これは俄然ミルクティープディングも気になってきました、リピートしなくては!

動画はこちら

youtu.be

 

今回こちらのお店は初めての利用だったのですが食事も紅茶もデザートも絶品揃いで大満足でした!特に色々な紅茶を楽しむことが出来るのはとれも良いシステムですね。他にも気になる商品が色々とあったのでリピートして開拓していこうと思います。

みなさんも美味しい紅茶にお食事、デザートが食べられる素敵カフェ「TEA MAISON KoKoTTe(ティ メゾン ココット)」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :TEA MAISON KoKoTTe(ティー メゾン ココット)

住所  :東京都世田谷区赤堤3-8-15

電話  :03-5376-2310

営業時間:11:00~19:00(LO 18:30)

定休日 :不定休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

www.tm-kokotte.com