南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】三越英国展2022 その1 ~テイクアウトの紅茶 「Cha Tea 紅茶教室」&「ダーヴィルス・オブ・ウィンザー」~

ドラクエ10オフラインの発売日がもうすぐなのでテンションが上っている南国さんですこんにちは。

オンライン版は肌に合わなくて断念していたので今回のオフラインはすごくありがたいですね。存分に楽しもうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当といえばこちらのおぎのや、上州牛シリーズや日替わり弁当はどれもオススメですよ!

 

さてさて本日は大人気の英国展に突撃してきたのでご紹介。幾つか購入してきたので記事を分けて書いていこうと思います、まずはテイクアウトの紅茶をば。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

三越英国展2022

Cha Tea 紅茶教室:ティースカッシュ

お値段:440円

スコーンは購入したことがあるのですが紅茶は初めてですね。レモングラス、ジンジャー、オレンジピールをスリランカ産のキャンディ紅茶にブレンドした一品とのこと。

すごく爽やかでさっぱりとした味わい、レモングラスの風味が印象的ですね。甘すぎずグイグイ飲めちゃいます。英国展の混雑を抜けて屋上でいただきましたがすごく癒やされました、ウマウマ。

 

ダーヴィルス・オブ・ウィンザー:ハニーコム・ミルクティー&レモンゼスト・ビスケット ~ロイヤル・ティータイムセット~

お値段:880円

ハニーコムという英国の砂糖菓子を溶かしながらいただく一杯。ロイヤルティ・アッサムを濃い目に抽出しているとのことでしっかりと風味を感じられますね。そのまま飲んでも美味しいミルクティーに徐々にハニーコムの甘さが加わっていく感じがとても良いです。

セットのビスケットも美味し、ミルクティーに合わせるのに最高でした!

 

この他スコーンや焼き菓子など購入してきたので順次記事に起こしていこうと思います。みなさんも美味しいスコーンや紅茶が楽しめる「三越英国展2022」をぜひお楽しみあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp