南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】スコーンパーティー with TEA 2023 GINZA

久しぶりにフィットボクシングをやったら腕が絶賛筋肉痛の南国さんですこんにちは。

年末年始の暴飲暴食分のカロリーを消費しなくては・・・!惰性でやるとすぐサボるのでタスク化してやるまでチケット残そうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

博多ラーメン長浜やの記事になります。醤油や塩系を食べることが多いのですがたまに食べる豚骨はガツンとパンチが効いていてとても美味しいですね!

 

さてさて本日は銀座三越のスコーンパーティーに突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スコーンパーティー with TEA 2023 GINZA

お店によってはスコーンを作っている風景を見ることができます、こちらは「ザ・ビスケット・バレル」。

 

公式サイトに載っていない商品なども置いているので要チェックですね。

 

どれも美味しそう・・・!

 

これもかなり気になったのですが胃袋が足りないので断念・・・!

 

クッキーやショートブレッドも。

 

先述した通り公式サイトに載っていない商品が当日売っていたりするのでSNSの情報や実際に店舗を見て回るのをオススメします。

 

以下購入してきたものをご紹介、イートインスペースで一部はすぐにいただきました。9階にテラスがあり自由に利用できるのでオススメです。フリーのWi-Fiスポットもあるので快適ですね!

<ファーラーズ>

レイクランドスペシャルアイスミルクティー&ジンジャーブレッド 594円

スッキリ飲みやすいミルクティーとジンジャーブレッドのセットが絶品!ジンジャーブレッドはザックザクのハードな歯ごたえとスパイシーな味わいが印象的ですね、やみつきになる美味しさでした。

 

<エリートティンズ>

ヴィクトリアケーキ 651円

こちら公式サイトの画像を見てセンサーが反応したものを購入してみました。ふわふわ&しっとり系の生地で南国さんの好みにドンピシャ!甘いジャムとクリームで仕上がっています。ジャムは酸味のあるものでも美味しそうなのでこの部分は好みが分かれるかもしれませんね。

 

<茶香>

あんバタースコーン 540円

パンケーキで有名な茶香さんのあんバタースコーン、やはり生地が美味しいですね!そしてたっぷりのバターとあんこでハッピー!罪な味わいです、ウマウマ。

 

<ベイカーズ ゴナ ベイク>

ヴィクトリアスコーンサンド モレロチェリージャム 440円

ザクザクのスコーンに甘酸っぱいチェリーのジャムがベストマッチ、バタークリームとの相性も抜群でメチャクチャ美味しい!

 

すごく目を引く構成ですよね、見た目にもインパクトがあります。かなり美味しかったのでオススメですね!

 

<モクシャチャイ>

ロイヤルマサラチャイ 500円

スパイシーなチャイで香りがとても良いですね!スコーンやヴィクトリアサンドによく合う味わいです。日本人に忖度しないチャイと呼ばれているのだとか。

 

その他購入した商品はこちら、しばらくはスコーン三昧ですね!

 

<ザ・ビスケット・バレル>

プレーン・スコーン 350円

オレンジ・スコーン 385円

 

<茶香>

プレーン      350円

しょうが&くるみ  432円

 

<レイジーデイジーベーカリー>

チーズ・スコーン  486円

 

ザ・ビスケット・バレルと茶香のスコーンはお初なので食べるのが楽しみです。

 

<スリーティアーズ>

ダブルバタースコーン 400円

ミルクティースコーン 432円

 

南国さん的スコーンNo1はスリーティアーズなので今回もしっかり購入。味を思い出すだけでも涎が出ますね、楽しみなりワクワク。

 

<ザ・ビスケット・バレル>

ショートブレッド       800円

アールグレイショートブレッド 800円

 

ショートブレッドも2種類購入、お茶菓子が充実していく・・・!

 

<ウェルシュ・ブリュー>

ウェルシュ・ブリュー         972円

 

<ダーヴィルス・オブ・ウィンザー>

イングリッシュ・ブレックファスト 1944円(※定価2160円)

 

美味しいスコーンには美味しい紅茶、こちらも楽しみです。ダーヴィルスは外箱が傷んでいたものを少しお得な価格で販売していました。お家で飲む分には問題ないですね。

 

<ティーペイストリーズ>

英国紅茶のミルクジャム 378円

オウミ木苺ジャム    378円

 

美味しそうなジャムが売っていたので惹かれて購入。ミニサイズなのでサクッと使えるのが嬉しいですね!

 

今回は整理券が導入され入場制限もかけていたので会場内はそこまで混雑せずに利用できてとても快適でした。浦和で開催された時のオペレーションがとても良く他会場でも踏襲していこうという姿勢が素晴らしいですね。今後ますます快適になることを期待しています。

スコーンパーティーPart1は本日までですがPart2が1月11日(水)〜1月16日(月)の日程で開催されるので興味のある方は是非突撃してみて下さい。

みなさんも美味しいスコーンと紅茶をゲットしての最高のティータイムをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.mistore.jp