南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】博多ラーメン長浜や

ゼルダが寄り道ばかりしていて一向にメインストーリーが進んでいない南国さんですこんにちは。

めちゃくちゃ遊べますねこれ、まだ全世界の1/4くらいしか踏破していないです、すごいなぁ。次回作も開発中らしいのでそれまでには踏破し尽くそうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのスイーツ記事ですね、ふわふわのクリームが美味しい一品です。もうすぐバレンタインなので次はチョコ系が楽しみですね。

 

さてさて本日は久しぶりにとんこつラーメンを食べてきたのでご紹介。

前回のラーメンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

博多ラーメン長浜や

f:id:nangokusan:20220107185510j:plain

博多ラーメン&味玉

お値段:650円&100円

基本の博多ラーメンを注文してみました、味玉大好きなのでもれなくトッピング。これぞ豚骨!という王道の味わいですね、しっかりと旨味が溶け込んだスープがたまりません。博多ラーメンならではの細麺がやはり相性抜群、トロットロの味玉も美味しいです。

チャーシューはやや硬めの食感で噛みごたえがあるタイプ、味はしっかりと染みていて個人的には結構好きですね。トロットロのチャーシューが好きな方は若干違和感を感じるかも?

 

豚骨ラーメンを食べるのが久しぶりだったのですが期待していた味が楽しめてホクホクでした。スープの完飲は若干躊躇われたので8割位飲み干した段階で止めておきましたがあまり意味がなさそうですね、美味しかったうひー。

あちこちに店舗があるみたいなので興味のある方は是非最寄りの博多ラーメン長浜やをお試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.tonkotsukun.com