南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミマ】いちごのショートケーキ&濃厚メルティショコラ&たべる牧場プレミアム

久しぶりに南国に帰省しようかと思ったのですが現在の沖縄の状況を見ていたら当分無理かなーと思う南国さんですこんにちは。

東京より感染者数多いですからね、一大事です。感染者数が増えたとしてもワクチン効果で重傷者数が増えないことを期待したいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

一品メインが欲しくなった時に重宝するジョナサンのデリバリー、ファミレス系ではかなり好きなのでオススメしたいですね!

 

さてさて本日は最近ファミリーマートで購入したスイーツを3品ご紹介。

前回のファミマの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのファミリーマートにて

f:id:nangokusan:20220106215827j:plain

いちごのショートケーキ

お値段:368円

これぞショートケーキ!という実にシンプルな一品、それだけに期待が高まりますね。

 

f:id:nangokusan:20220106215830j:plain

上場に鎮座するいちご、王者の風格。

 

f:id:nangokusan:20220106215832j:plain

横から見るとこのような層になっています、クリーム、スポンジ、ソース、クリーム、スポンジ、中央のソースが個人的にポイント高い構成ですね。

 

f:id:nangokusan:20220106215834j:plain

いざ実食!

一口食べて感じるのはクリームがめっちゃ美味しい!これは延々食べていられるやつですわ!しっかり甘いですがくどすぎない絶妙なバランスで風味が良いです。北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームとのことで納得の味わいですね。

特筆すべきは上の絞っているクリームは甘くないことですね、それによって甘い部分との対比が生まれていてより一層美味しさを引き立てています。

ふわふわのスポンジとの相性は言わずもがな抜群です、中央のソースがやはり良い仕事をしていて味の変化も楽しめますね。

コンビニスイーツ侮りがたし、かなり高クオリティな一品かと思います。

 

f:id:nangokusan:20220106215847j:plain

濃厚メルティショコラ

お値段:258円

ケンズカフェとのコラボ商品らしいですね、ケンズカフェのガトーショコラはめちゃんこ美味しいのでこちらも期待です。

 

f:id:nangokusan:20220106215850j:plain

その名の通りとろけるような滑らかな食感のチョコプリンです。チョコの香りがふわっと広がるのがたまらないですね、個人的にかなり好きな一品、美味い!

ただ甘いだけのチョコ菓子などが巷にはありますがこちらはしっかりと香りがあり濃厚な風味を味わうことが出来るのが良いですね。チョコ好きさんにはぜひ食べてみてほしいです。

 

f:id:nangokusan:20220106215902j:plain

たべる牧場プレミアム

お値段:258円

夏場にノーマルバージョンを食べた牧場ミルクですが今回はプレミアムバージョン!

 

f:id:nangokusan:20220106215905j:plain

美味しくてマッハで完食して気づく事実、開けた写真を撮ってない!テヘペロ。

濃厚なミルクが味わえるプレミアムの名にふさわしい味わい!夏場に食べたあっさり目の味わいも好きですがミルク感は断然こちらですね。これだよこれ、と言いたくなる王道のミルクアイスです、美味い・・・!

 

今回の3品はどれも美味しくて大満足でした。コンビニスイーツは常に進化していてビックリするくらい美味しいものもたくさんありますよね。今後も新商品やまだ食べたことのない商品などを随時開拓していく所存。

みなさんもファミマの美味しいスイーツをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.family.co.jp