南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】雲泡クリームの苺ショート&バスチー3

緊急事態宣言が再発令されたので今後はまたしばらく通販や買い出しついでのテイクアウトメインに切り替える南国さんですこんにちは。

こればかりは仕方ないですよね、しばらくは引きこもりつつ経済回す方向にシフトします。

早く終息して欲しいですね、それぞれが出来ることをしっかりやるのが近道でしょうか。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

魚介系ラーメン最高峰のしろくろ、こちらの期間限定も神がかって美味しかったですね。

しばらくは魚介系ラーメンランキングトップに君臨していると思います。

 

さてさて本日はローソンのスイーツで美味しいものをゲットしてきたのでご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ローソン限定

f:id:nangokusan:20210107182556j:plain

雲泡クリームの苺ショート

商品名がもうなにか美味しそう、雲泡クリームって良いネーミングですね。

南国さんセンサーが反応しちゃいます、じゅるり・・・!

 

f:id:nangokusan:20210107182601j:plain

ご対面

ふわっふわの見た目、これぞ王道ショートケーキという佇まいですね。

肝心のお味の方は・・・

 

美味し!

おおぅ、これはかなり美味しいのではないでしょうか!?

ふわふわのクリームとふわふわのスポンジ、だけどパサパサではなく程よいしっとり感が絶妙。

クリーム自体美味しいですしいちごの甘酸っぱさと合わさってこれぞショートケーキ!という仕上がりになっています。

 

コンビニで300円で買える手軽さも考えるとかなりのコストパフォーマンスかと。

個人的にはこのケーキはリピートしても全然OKですね、ウマウマでした!

 

f:id:nangokusan:20210107182605j:plain

バスチー3

バスチーの上にレアチーズとホイップクリームを乗せた進化版、果たして元祖を超えることは出来るのか!?

 

f:id:nangokusan:20210107182609j:plain

ご対面

クリームがドッカーンと載っていますね、見た目の圧がすごいですわぁ。

お味の方はバスチーにクリーム感がプラスされてウマウマです。

レアチーズの爽やかさとホイップクリームの甘さが合体して食べごたえがすごい!

アーモンドが食感にアクセントを出していてウマウマ、いいバランスに仕上がっています。

 

こちら確かに美味しいですが個人的にはバスチー単体で食べたほうが完成度は高い気がしています。

決して悪くないのですがホイップクリームは甘くないほうが合っていたかも?甘い構成が多すぎるのかな?

とはいえクリームが好きな方はこちらの方が刺さるかも知れないですね。

 

毎度コンビニスイーツのクオリティには驚かされますが今回もまた素晴らしかったです。

しばらくはあまり出歩けないので身近なコンビニで美味しいものが買えるのはとてもありがたいですね。

改めてコンビニ商品ももっと開拓していこうと思いました。

皆さんもローソンの美味しいスイーツをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp