南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】中華そば銀座八五 黄金鶏油塩そば

寄生獣リバーシという漫画が面白いと思う南国さんですこんにちは。

名作マンガ寄生獣のスピンオフですね、これもまたハマりますよ。

本編の方もまた読みたくなってきたなぁ、何度読んでも面白い。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

見た目が美しく味も激ウマなパフェを提供してくれます。

至福のスイーツが味わえるので興味のある方は予約してGOGO!

 

さてさて本日はローソン限定の美味しいカップ麺をゲットしてきたのでご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ローソン限定

f:id:nangokusan:20201216223307j:plain

中華そば銀座八五 黄金鶏油塩そば

ミシュランのビブグルマンに掲載されている名店、銀座八五のカップ麺!

本店にも突撃したことがあるのですがべらぼうに美味しいのですよ、それがカップ麺になったとあれば食べないわけにはいかないですね!

本店の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20201216223312j:plain

店名の由来ってこういうことだったのか、初めて知りました。

 

f:id:nangokusan:20201216223315j:plain

ご対面

カネキッチンのカップ麺の時も思ったのですが流石は日清さん、超美味い!

下手なコラボの場合麺がかなり適当だったりするのですがこちらは違う、モチモチとした食感が病みつきになる美味しい麺ですね。

そこに合わさるスープの美味さたるや、カップ麺でこのクオリティはヤバイ、語彙力がなくなるヤバイ!

鶏の旨味がものすごくそれに椎茸、魚介なども入っているとのこと、奥深い味わいがたまらないですね、ウママママ!

カップ麺でスープまで飲み干すことはあまりないのですが今回は気づいたらすっからかん、美味しすぎました。

 

もちろん本店で食べると更に神がかった味が楽しめますが、コンビニで買えるカップ麺でこのクオリティは素直に物凄いことだと思います。

お試しで買ってみたのですがこれは幾つかストックしておいても良さそうですね。

皆さんもローソン限定の絶品カップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

  • 作者:ハトコ
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: Kindle版