南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 六厘舎監修 濃厚中華そば&日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん

リングフィットの効果でO脚が治りつつある南国さんですこんにちは。

最近腰痛に効果があるというニュースが話題になっていますがその他にも良い効果が満載ですね。

以前は拳が簡単に通るくらい足に隙間がある状態だったのですが今はつっかえます、確実に閉じてきていますね。

この調子で続けてストレートな脚に進化しようと思います、わっしょい。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

駄菓子の最高峰は梅ミンツだと思っているのですがその中でも無印の梅ミンツは神がかって美味いのです。全国の梅ミンツ好きさんはぜひ一度お試しあれ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ローソン限定

f:id:nangokusan:20210511214538j:plain

明星 六厘舎監修 濃厚中華そば

お値段:228円

六厘舎といえば超有名なつけ麺のお店ですね、以前は大崎にあったのですが行列が凄すぎて近所迷惑になるため移転したのだとか。

その時突撃したことあるのですが平日なのに1時間位並びましたね、真夏だったのであれはきつかった。

 

f:id:nangokusan:20210511214542j:plain

魚介の香りとトンコツの風味のダブルパンチ、魚介豚骨は人気ですよね、鉄板の美味さ。

かなり濃厚にガツンと来る味わい、カップ麺でここまで濃いのは久しぶりかも。あっさり系が好きな方はびっくりするかも知れませんね。

濃いですがそこまでしつこくはなく美味しさにつられてノンストップで食べ進めてしまいます、美味い美味い。

あっという間に完食ですよ、これ最後にスープにご飯入れて食べたりするとものすごい罪の味がしそうです、絶対美味しい。

カップ麺になっても美味しいですね、また東京駅に突撃して本店でも食べたいものです。

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210511214546j:plain

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん

お値段:212円

去年はあさりとはまぐりスープだったのですが今年はあさりバター、これまた美味しそうな組み合わせ。

 

f:id:nangokusan:20210511214549j:plain

あさりの旨味をしっかり感じますね、そこにバターのコクが加わって美味し!

和風と洋風のいい所取りのような味わい、双方喧嘩せずに調和していますね。

ベースはあさりなので後味はスッキリとしています、いくらでも食べられちゃうパターンですわ、危険!

 

ローソン限定の六厘舎、どん兵衛の季節限定、どちらもウマウマでした。

どちらもスープが絶妙でしたね、カップ麺でこの味わいを出せるのだから凄いなぁといつも驚かされます。今後も新商品や限定商品などチェックして開拓していく所存。

皆さんも季節限定の美味しいカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.nissin.com

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん 96g ×12個

日清のどん兵衛 あさりだしバターうどん 96g ×12個

  • 発売日: 2021/04/12
  • メディア: 食品&飲料