南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌&カップヌードル 鶏白湯 ビッグ

ジャンプとマガジンが合併だったので今週はマンガ成分が物足りなかった南国さんですこんにちは。

早く次が読みたいですね、特にドクターストーンとか早よ!早よ!

最近はマンガもゲームも充実していて何よりです。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップ麺で味噌や辛い系は大抵美味しいイメージですね、スープをレトルトで保存しやすいからなのかな?こちらも濃厚ウマウマだった一品でした。

 

さてさて本日は1年前振り返りに続いて最近食べたカップ麺を2種類ご紹介。

前回の記事はこちら 

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210504192536j:plain

麺神カップ 極旨辛豚味噌

麺神自体美味しいカップ麺で色々食べていますがこの辛いタイプはお初になります。

 

f:id:nangokusan:20210504192539j:plain

赤い・・・お湯を入れる前ですでに赤いぞこいつ・・・!

 

f:id:nangokusan:20210504192543j:plain

完成品は更に赤い、ラー油がメチャクチャ辛そうでいてそして魅力的。

味の方はかなり美味しい、豚の旨味とキムチやもやしなどの野菜の旨み、そこに加わる辛味噌風味が絶妙なり。

めちゃんこ美味しいのですがかなり辛いのでヒーヒーいいながら食べ進めます、辛いのは嫌いじゃないですが辛いのに弱い南国さん、うひー。

猫好きなのに猫アレルギーなので似たような感じですね、好きなものに耐性がないのは悲しい。

とはいえ病みつきになるタイプの味わいなので辛いもの好きな方は是非に。

 

f:id:nangokusan:20210504192547j:plain

カップヌードル 鶏白湯 ビッグ

こちらはカップ麺の王道カップヌードルの新しいテイスト、鶏白湯とか濃厚そうですね。

 

f:id:nangokusan:20210504192555j:plain

カロリーは特別高いとかいうことはなさそうです。

 

f:id:nangokusan:20210504192600j:plain

内容やアレルギー成分も割といつもと同じ感じでしょうか。

 

f:id:nangokusan:20210504192605j:plain

鶏白湯だけあって全体的に白っぽい仕上がりになっています。

鶏の旨味がしっかり効いたスープでウマウマですね、濃いめの味わいですがそこまでコッテリでもないのでしつこくなくいただけます。

このシリーズ、鶏の旨味が効いているものはなんとなくチキンラーメンを彷彿させますね、あの風味が感じられます。

かなり好きな味わいだったのでペロリと完食、ごちそうさまでした。

 

今回も美味しかったカップ麺シリーズ、話題になる商品はハズレないですね。

最近のカップ麺はメチャクチャクオリティ高いですからね、常にチェックしておきたいものです。

皆さんも巣ごもりライフの強い味方、美味しいカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌 101g ×12個

明星 麺神カップ 極旨辛豚味噌 101g ×12個

  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: 食品&飲料
 
日清 カップヌードル 鶏白湯 ビッグ 105g ×12個

日清 カップヌードル 鶏白湯 ビッグ 105g ×12個

  • 発売日: 2021/03/22
  • メディア: 食品&飲料