南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル ねぎ塩&チーズバタークリーミーカレー

お花見で公園を散歩してきた南国さんですこんにちは。

まだ満開ではなかったのですが中々見ごたえがあり綺麗でした、たっぷり歩いたので健康にも良いはず!よしおやつを食べよう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王百貨店新宿にある美味しいパン屋さんです、定期的に通っていますが定番商品も期間限定商品も絶品ですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

カップヌードル ねぎ塩

お値段:214円

最近CMで流れている商品ですね、興味をそそられるので購入してみました。

 

特製の鶏油付き、これは美味しそう。

 

炭火焼き風味の鶏油の香りとネギの香りがすごく強烈ですね。これは人によっては臭みと感じてしまうかもしれないくらい強烈なので香りに敏感な方はご注意ください、個人的にはネギの香りがすごいと感じました。

塩スープですが鶏がベースになっているのでしっかりとコク&旨味が感じられてウマウマです。たっぷり入ったネギや玉子、キャベツも美味しいですね。香りこそ強烈ですが全体的には中々美味しく仕上がった一品かと思います。

ただ鶏油とネギが強烈なのでお腹が弱い方は少々ご注意ください、南国さんは食べた日の夜にやられました。

 

カップヌードル チーズバタークリーミーカレー

お値段:214円

カップヌードルのカレー系にまた新しい一品が登場、チーズバターだなんて本当に背徳的な組み合わせです。

 

チーズカレーパウダーが別添えで付いてきます。

 

バターのコクと甘みが効いていますね!濃厚でクリーミーな味わい、そしてカレーの辛さがベストマッチ。これまでのカレー系とはまた違った美味しさがありますね、カレーヌードルや欧風チーズカレーも好きですがこれはこれでハマりそう。

今回のカップヌードル2品、どちらもとても美味しかったです。個人的にはチーズバターの方がより好みだったかなという感じ。数あるカップヌードルの中でチリトマトと欧風チーズカレーがかなり好きなのでこれらを超える商品の登場を期待したいですね。

みなさんもカップヌードルの新作「ねぎ塩」と「チーズバタークリーミーカレー」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.nissin.com