南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】らぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺&カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌

9月のお仕事がラストスパートな南国さんですこんにちは。

これを乗り切って10月に備えたいですね、そして遊びたいし食べ歩きたい。趣味のために稼ぐのです、これ正義。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前はちょっと小さいサイズのシリーズが色々と登場していましたね。割りと利用していたのですが最近はあまり見ないかも?少食なので結構嬉しい配慮だったのですが需要はそこまででもないのかな?

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2商品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

らぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺

お値段:300円

実店舗の方は超人気で遠方からも訪れる人が大勢いるみたいですね。一度は食べてみたいですが中々機会がないのでせめてコラボのカップ麺だけでも・・・!

 

具材はネギ、海苔、チャーシューとシンプルな構成になっています。

 

仕上がりもパッと見はとてもシンプルですがまずスープがメチャクチャ美味しいですね。鶏と豚を使ったスープとのことですがスッキリとしているのに旨味がギュッと詰まっていて後を引く美味しさ、もう一口もう一口と止まらなくなってしまいます。

歯ごたえ、のどごしの良いノンフライ麺との相性もとても良いですね、個人的には何度もリピートしたくなる味わいでした、美味し!

 

カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌

お値段:214円

こちら以前も登場したカップヌードルの合体バージョン、今回も4品ほど追加されいたので興味のあるものを購入してみました。

 

チーズカレーと味噌のコラボですがカレー感がやや強めかな?といった印象。でもチーズカレー本体よりもサラッとしたスープに仕上がっていますね、そこは味噌の影響でしょうか。後味が味噌の風味でとてもおもしろい味わいです、そしてちゃんと美味い。

チーズカレー本体が神がかって好きなのでそこには及ばないにしてもこれはこれでアリですね、興味のある方はぜひぜひ。

 

今回の2商品、とても美味しくて大満足でした。カップ麺はコンビニ限定なども含めると物凄い種類があってしかも日々新作が登場しているので目が離せないですね!今後も定期的に購入して開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「らぁ麺飯田商店 しょうゆらぁ麺」「カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

7premium.jp

www.nissin.com