南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~マロンパイ4個箱入~

そろそろおせちの注文を考えようかなという南国さんですこんにちは。

毎年恒例で美味しいものを取り寄せているのですが毎回迷いますね、どのお店のものも美味しそうです。胃袋が10個くらいあればいいのになぁ・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

時々無性に食べたくなるケンタッキー、チキンやバーガーも良いですがビスケットも美味しいですよね。

 

さてさて本日は何度も利用している滋賀の美味しいお店のマロンパイをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ドゥブルベ・ボレロ

マロンパイ4個箱入

お値段:2116円

可愛らしい包装で届いた季節ならではのマロンパイです。

 

原材料は余計なものを使っていない安心感がありますね、消費期限は届いて2日くらいなので早めに食べちゃいましょう。

 

メッセージカードが入っているとちょっと嬉しいですよね。

 

箱を開けると魅惑の輝きが・・・これは美味しそう!

 

発酵バターとフランス産小麦粉を使った特製パイ生地を使用。じっくりと煮込んで何晩も寝かせた大粒の渋皮栗を栗のペーストを、アーモンドクリームに混ぜ込んだクレーム・フランジパンヌと一緒にパイ生地で包みオーブンで焼き上げた一品とのことです。

表面の照りがすごく美味しそうですよね、そして結構大きめサイズでどっしり感があります。表面はザクッとカリッと小気味の良い食感、そこから大粒の栗がお出迎え。ほっこり甘くとても美味しいですね、それを包むクリームもまた絶品です。栗の美味しさを存分に味わえる一品、どっしりとした満足感もたまりませんね!

 

こちらの商品、第二期分まで販売が終了していて第三期の予約が9月28日(水)の10時から開始されるみたいです。大人気ですぐに売れ切れてしまうので興味のある方は上記時間でマッハの突撃をオススメします。

生菓子も美味しいですが焼き菓子が特に美味しい「ドゥブルベ・ボレロ」、お取り寄せでいただける絶品スイーツをみなさんもぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.wbolero.com