南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【滋賀/守山市】ドゥブルベ・ボレロ ~ノワゼットバナーヌ&ショコラ近江木イチゴ~

6月は雨が多いので外出が億劫になる南国さんですこんにちは。

とは言え全く雨がふらないのもよろしくないので何事もバランスですね。出かける時だけ都合よく晴れてくれれば良し!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然にも1年前もドゥブルベ・ボレロの商品を食べていた模様。今回もリピートしましたがメチャクチャ美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日はそんなドゥブルベ・ボレロが伊勢丹新宿のトレンドスイーツに出店していたので早速突撃してきました。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ドゥブルベ・ボレロ 

ノワゼットバナーヌ&ショコラ近江木イチゴ

お値段:各1500円

今回の新作2種、どちらもゲットすることが出来ました。伊勢丹開店の40分くらい前?に到着したのですが既に10人以上並んでいる状態でした。あれよあれよと言う間に行列は伸びて後ろの方は遠くて確認できなかったのですが開店時には30人以上になっていたかも?平日でこの賑わいなので休日は凄いことになりそうですね。

 

ショコラ近江木イチゴ

甘酸っぱいスイーツが大好物の南国さん、これは外せないですね。

 

ルビーのような真紅の色合い、すごく綺麗なスイーツですね。

 

食べるのがもったいなくなるような出来栄え、延々と眺めてみたいと思いつつ食べ始めるまで3秒です。

 

綺麗な3色の層になっています。木イチゴの甘酸っぱさから始まりチョコレート生地のしっとり感と甘さが、そしてチョコレートクリームの濃厚さ、美味すぎる・・・!間にも木イチゴのソースが入っていて色々な味が絡み合って最高ですね、期待以上の甘酸っぱい味わいがピシャリとハマった一品です。

妻いわく「果物より果物してない!?」というくらいにジューシーです。

 

ノワゼットバナーヌ

こちらも新作のスイーツ、漂う美味しさのオーラ。

 

木イチゴで甘酸っぱさを補給したあとにどっしり系、間違いない。

 

ヘーゼルナッツのムースとミルクチョコのムース、そしてバナナをサンドした一品。ムースの甘みとコクにナッツの香ばしさと食感が良いアクセントに、そこに合わさるとろ~りバナナがベストマッチです。どっしりとした味わいですがしつこくなくペロリと食べられちゃいますね、美味し!

 

トリュフ・トロピカルリキュール5選

お値段:各1700円

チョコレートも美味しそうだったので購入、こちらも楽しみですね。それぞれ違う味わいなので妻とジャンケンして正々堂々と奪い合おうと思います。

 

クール・パルミエ   300円

マドレーヌ・シトロン 240円

キャトル・カール   220円

ヴィジタンディーヌ  250円

ガレット・ノア    180円

フロランタン・ノワ  260

パンデピス      250円

焼き菓子も美味しそうなものがズラリと、特にマドレーヌ・シトロンは大人気であっという間に完売してしまうみたいです。興味のある方は開店前に並ぶのを覚悟でお早めの突撃をおすすめします。

こちらの焼き菓子は順次食べていこうと思います、しばらくはおやつに困らないですねホクホク。

 

通販を含め何度も利用しているドゥブルベ・ボレロですが今回の新作もクリティカルヒットでした。トレンドスイーツの出店は6/6(火)までなので興味のある方はお早めに!

みなさんも美味しいスイーツをお探しの際には伊勢丹新宿に出店中の「ドゥブルベ・ボレロ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ドゥブルベ・ボレロ

住所  :滋賀県守山市播磨田町48-4

電話  :077-581-3966

営業時間:11:00~19:00 (電話対応は10:00~)

定休日 :火(祝日の場合は翌水曜日)・第1&第3月

サイト :https://wbolero.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります