南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】Galet Galet -ガレガレ- ~伊勢丹新宿トレンドスイーツに出店の新進気鋭ブランド~

久しぶりに体重計に乗ったらしっかり体重が増えていた南国さんですこんにちは。

体脂肪率も増えててあばばなのでしっかり運動を増やそうと思います、健康的に食べ歩かないと意味がないですよね!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コンビニスイーツってかなりクオリティが高いものが多いですよね。各社ともに切磋琢磨して美味しいものが溢れてほしいと思います、みんな幸せ。

 

さてさて本日は伊勢丹新宿のトレンドスイーツに1月4日(水)~1月10日(火)で出店中の新進気鋭のお店をご紹介。

前回のトレンドスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Galet Galet -ガレガレ-

芸術的なガレット・デ・ロワがお出迎え。

 

ホールのガレット・デ・ロワはナチュールとピスタチオの2種類が用意されています。

 

カットのガレット・デ・ロワも用意されています、こちらはマロン、ピスタチオ、ナチュールの3種類。

 

焼き菓子も用意されていました。

 

サブレやパルミエも並んでいます。

 

シェフの大澤智弥さんの経歴は

専門学校を卒業後、株式会社ビゴ東京に入社、焼菓子の基礎を学ぶ。
その後、レストランシェ•イノ、ホテル雅叙園東京、アングランなどを経て現在に至る。

とのことです。(インスタグラムより引用

この中ではアングランを利用したことがあるのですがとても美味しいお店なので期待が高まります。ビゴ東京のお店は利用したことがありませんがビゴの店創業者の一番弟子が展開するお店とのこと。ビゴの店も美味しかったので期待が更に上乗せ!

 

ガレット・デ・ロワ ナチュール   701円

ガレット・デ・ロワ ピスタチオ   821円

サブレブルトン           972円

ガトーブルトンキャラメル    1701円

 

ガレット・デ・ロワ ナチュール

まず香ばしい香りがすごく印象的、サクッとパリッとした食感からのじゅわ~っと広がるバター感・・・メチャクチャ美味しい!クリームは上品な甘さでしつこくなく何個でも食べられてしまう味わい、生地と合わさると正に最強。

これはどえらいガレット・デ・ロワが洋菓子界隈に登場しましたね。

 

ガレット・デ・ロワ ピスタチオ

こちらはアーモンドをブレンドせずにピスタチオを100%つかって仕上げたものらしいです。自家製ピスタチオペースト、ピスタチオパウダー、ナチュールとはまた違う風味がとても良いですね!ほんのり塩っ気がとても良いアクセントになっています。ピスタチオ好きさんにはたまらない一品かと。

 

SNSなどで話題になっていてチェックしていたガレット・デ・ロワ、期待以上の美味しさで大満足でした、ホクホク。どちらも美味しかったのですが個人的にはナチュールがやはり好きですね、王道にして至高です。

トレンドスイーツへの出店は1月4日(水)~1月10日(火)までなので興味のある方是非お早めに!こちら現在は店舗を持たない形式なのですが今後の展開にも期待ですね!

みなさんも新進気鋭の美味しいガレット・デ・ロワ「Galet Galet -ガレガレ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/galet.tokyo/