南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】カップヌードル ~スーパー合体シリーズその2~

今週のドクターストーンもめちゃくちゃテンションが上った南国さんですこんにちは。

最近の展開はブーストかかっていてすごいですね、科学って面白いなーと思います。これをみて科学に興味持つ子供も多いのでは?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

世の中も大分落ち着きつつあるのでそろそろかき氷を食べにイートイン突撃の頃合いかも。かき氷美味しいんですよね、絶品なのです。

 

さてさて本日はカップヌードルの合体シリーズ後編をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20211019212250j:plain

カップヌードル 味噌&旨辛豚骨

お値段:193円

味噌と旨辛豚骨の組み合わせ、PVでは「とんそ」と命名されていました。すげーギャグっぽいネーミングですがインパクトは強いですね。とんそ、とんそ、良い響き。

 

f:id:nangokusan:20211019212252j:plain

名前はあれですが絶対美味しい組み合わせだろうなーと思い実食、やっぱり美味い!味噌豚骨が美味しくないわけがないですよね、味噌のコクと豚骨の旨味が良い具合にミックスされています。

ピリ辛なのがまた食欲を掻き立ててくれますね!あっという間に完食してしまいました、スープも完飲ですよ、ごちそうさまです。

 

f:id:nangokusan:20211019212255j:plain

カップヌードル&しお

お値段:193円

こちらはノーマルとしおのミックス、命名は「シップードル」でしたね。疾風怒濤を彷彿させる勢いのあるネーミング、嫌いじゃないですぜ。

 

f:id:nangokusan:20211019212258j:plain

ノーマルにしおってあまり変わらないのでは?と思い食べてみた所・・・予想通りでした。通常のカップヌードルを食べている時と特段イメージは変わらないですね、もちろん塩が混ざっているので全体的にはさっぱりしているのですが印象はほぼノーマルです。

美味しいのは間違いないですね、確実に万人受けするのはこちらの商品かと思います、美味し美味し!

 

これにて4品食べ終えたのですが思ったよりも美味しいものだらけだったので今後も定期的に合体シリーズを作って欲しいですね。期間限定だったものなども合わせると面白いのが出来るかも?

みなさんも噂のカップヌードル合体シリーズをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com