南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~ジェノベーゼ&日替わり弁当~

晩ごはん後にDQウォークで歩こうと思ったら急にお腹が痛くなり断念した南国さんですこんにちは。

いきなり気温寒くなった日だったので冷えたかな、流石に腹痛で散歩は無理です。また明日にでもあるこうかな、イベント進めなくては。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

洋食のデリバリーを利用した時に記事になります。最近はデリバリー専門のお店なども増えてとても便利になりましたよね、リモートワーカーの強い味方です。

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当と世界の味シリーズを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211018212629j:plain

ジェノベーゼ

お値段:1100円

以前ピラフやチャーハンなどがあった世界の車窓(違う)シリーズですね。今回はジェノベーゼということでイタリアン。

 

f:id:nangokusan:20211018212631j:plain

ジェノバソースのごはんが特徴的ですね、グリーンライス。それにキノコやお肉、ポテトなどを乗せたセットになっています。ジェノベーゼの香りがとても良い一品で美味しいのですがやや薄味かな?個人的にはもう少し塩っ気を足しても良い気がしました、ここは好みの問題かも知れないのであしからず。

 

f:id:nangokusan:20211018212634j:plain

日替わり弁当(鶏ごぼう唐揚げ)

お値段:864円

前回の日替わり弁当にちょっと似た感じの一品、鶏ごぼう唐揚げ、そぼろ、煮物、茶飯の贅沢セットになります。唐揚げだけでもごはんが進むのにそぼろも加わって無双感がすごいですね。

ボリューム満点でとても美味しい一品でした、ガッツリ食べたい方は日替わりがオススメですね!

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、世界の味シリーズは久しぶりでしたがこちらも週替りで登場するみたいなのでまた違う商品も興味がわきますね。今回は購入しませんでしたが碓氷峠の力餅に栗バージョンも加わっていたので秋の味覚が充実しています。

みなさんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp