南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当&上州牛の牛そぼろ~

通販で果物を色々取り寄せている所に実家からも果物が送られてきて果物に溢れている南国さんですこんにちは。

桃、マンゴー、パイナップル、ありがたいのですがこんなにあると果物過多になりそうであばば。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿御苑にあるラーメン屋さん監修のカップ麺ですね、本店でも食べたことがあるのですがメチャクチャ美味しいです。また食べに行きたいですがすごく混むので暑い時期はきついかなぁ。

 

さてさて本日は美味しいお弁当の「おぎのや」に立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

日替わり弁当

お値段:1300円

今回の日替わり弁当はうなぎ飯でした、ゴージャス!ふわふわの食感でタレはそこまで濃くなくとても食べやすいのが特徴ですね。山椒をかけて食べればパラダイスです、美味し!箸休めに杏が入っているのはおぎのやならではですね、錦糸卵とうずらの卵も美味しかったです。

 

上州牛の牛そぼろ

お値段:1050円

こちらは妻のお気に入りの一品、定番メニューですがとても美味しいんですよね。

 

具材はたっぷりのそぼろに温泉卵、紅生姜、たくあんというラインナップ。甘くにつけられた上州牛のそぼろは噛めば噛むほど旨味が出てきます、ご飯がノンストップで進む一品ですね。お肉をたっぷり味わいたい方は是非。

 

日替わり弁当は久しぶりに購入したのですが今回もまた美味しかったですね、流石のクオリティです。定番の上州牛シリーズや釜飯、日替わり弁当にお惣菜まで美味しいものが揃っているので本当に重宝します。

みなさんも美味しいお弁当・お惣菜をお探しの際にはお近くの「峠の釜めし本舗おぎのや」をぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

店名  :荻野屋 八幡山

住所  :東京都杉並区上高井戸1-8-2 TOYA5Building1階

電話  :03-6379-7555

営業時間:11:00~19:00 ※商品が完売次第閉店となります

定休日 :元日

サイト :https://www.oginoya.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります