南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌/カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン

DQウォークの10万歩ミッション達成まであと2万歩ほどまで来た南国さんですこんにちは。

週末にドカンと歩いて達成してしまおう、足を傷めないように注意しなくては・・・!位置情報系のゲームは健康に良きかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当といえばおぎのやですね。定番の釜飯に上州牛シリーズ、日替わり弁当も絶品でオススメですよ!

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺を2品ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌

お値段:358円

こちらセブンイレブン限定商品とのことです。パッケージの圧倒的味噌感に惹かれて思わず購入してしまいました、楽しみですね!

 

後入れ液体スープ、レトルト調理品、かやく、後入れ粉末スープと細かく分かれているのが特徴的。

 

完成したものがこちら。モチモチとコシのある麺ですね、やや太めでスープが良く絡みます。そのスープですがとても濃厚でコクがありめちゃんこ美味い、スープだけで延々と飲んでいたくなります。レトルトなので肉みその味わいがしっかりしていますね、これもまた美味し。

かなりガッツリと味噌風味を味わえる一品で正に札幌という感じでした。味噌ラーメン好きさんにはぜひ食べてみて欲しい一品ですね。

 

カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン

お値段:214円

カップヌードルの合体シリーズは幾つか食べていますが今回は辛いもの同士の組み合わせ、辛いのが好きだけどお腹が弱い南国さんはドキドキです。

 

思った通り辛い、通常のチリトマトは平気なのでこれはトムヤムクンの方の辛さが強い感じですね。ああでも予想通りやみつきになる美味しさ、チリトマトの辛さとトムヤムクンの酸味のある辛さがすごくよく合います。から・・・うま・・・すっぱ・・・から・・・!

エスニックな風味が好きな方には絶対にハマる一品ですが結構辛いのでご注意下さい、案の定南国さんはお腹に来ました、ぐぇ。でも美味い・・・!

 

今回のカップ麺2品も美味しくて大満足でした、特に濃厚味噌の方は個人的にかなり好きな一品でしたね。カップ麺はまだまだ開拓していない商品がたくさんあるのでドンドン開拓していく所存。

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌」「カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

ec.newtouch.co.jp

www.nissin.com