南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替わり弁当/鶏のすき焼き弁当(茶飯)~

先週は色々とやることが多く積ん読消化が捗らなかった南国さんですこんにちは。

その分今週はたっぷり消化してやるぞうごごごご!そして年末年始は積みゲー消化だっはぁい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

個人的ケーキ屋関東四天王の一角シャンドワゾー、ケーキも焼き菓子もパンもイートインでいただくアイス系も絶品なのです。ちょっと遠出してでも食べる価値アリですよ!

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211205192204j:plain

鶏のすき焼き弁当(茶飯)

お値段:864円

おぎのやで上州牛シリーズに並んで頻繁に倒叙するのが鶏系のメニューですね。今回は鶏すき焼き、ごはんは風味の良い茶飯バージョンです。

煮物や野菜など少し添えられてはいますがメインはすき焼き、たっぷりボリューミーに入っているのが良いですね。しっかりと味が染みていてとても美味しいです、ごはんがめちゃくちゃ進みます、あれよあれよという間に完食、ごちそうさまでした。

上州牛の日替わりはテンション上がりまくりですが牛肉ばかりでも飽きてしまうので鶏メニューがあるのは良いバランスですね。2品とも置いてあると最高なんですが欲張りすぎですかね?うひ。

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、定番品から日替わりまで色々楽しめるのが良いですね。碓氷峠の力餅などのスイーツも絶品なので隙がない。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp