南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~定番の上州牛弁当&うま辛こんにゃく~

ワクチン3回目摂取で感染予防が90%以上になるというデータがすげーと思う南国さんですこんにちは。

それまでに平穏になるか飲み薬的な治療薬ができるのがベストですがはてさて、乾燥する冬場に広がらないと良いですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

イートインだと更に絶品のナイス&ウォーム、かき氷もまた絶品なのでそろそろまた食べに行きたいですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやにて定番メニューのお弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20211111210250j:plain

上州牛しぐれ煮と野沢菜彩

お値段:864円

南国さんのお気に入りのしぐれ煮、美味いんだこれが。

 

f:id:nangokusan:20211111210257j:plain

上州牛のしぐれ煮、玉子、野沢菜が入ったバランスの良いお弁当です、彩り豊かで見た目にも綺麗ですね。甘く煮付けられたお肉は絶品、メチャクチャご飯が進みます。玉子と合わせて食べるのも美味しいですね、そして野沢菜がさっぱりとリフレッシュさせてくれます。

何度食べても食べ飽きない美味しさ、やはり定番メニューは安定の美味しさですね!

 

f:id:nangokusan:20211111210252j:plain

上州牛の牛そぼろ

お値段:950円

こちらは妻のお気に入り、お肉をメインで味わいたい方はこちら。

 

f:id:nangokusan:20211111210300j:plain

たっぷりの牛そぼろに温泉卵、たくあんの組み合わせになっています。噛めば噛むほどに溢れるお肉の旨味が病みつきになりますね!しぐれ煮に負けず劣らず美味しい一品なのでこちらも是非試してみてほしいですね。

 

f:id:nangokusan:20211111210254j:plain

うま辛こんにゃく

お値段:450円

久しぶりに購入したうま辛こんにゃく、ご飯のお供、お酒のお供にもピッタリの一品です。ピリ辛具合が食欲を掻き立てるんですよね、お弁当以外のちょっとした一品も是非試してみてほしいですね。

 

今回も美味しかったおぎのやのお弁当、日替わりも良いですが時々戻ってくる定番はやはり良い。この他にも上州牛のステーキ重なども絶品なのでオススメですよ!

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp