南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿/小田急百貨店】パンとエスプレッソと自由形&ベーカリーズキッチン オハナ

高難易度のお仕事で集中力を使い果たしてあばばな南国さんですこんにちは。

全集中の呼吸は捗る代わりに反動でメッチャ疲れますね、炭治郎はすごい。年末になるにつれて忙しくなるのはどの業界も同じなんですかね、不思議不思議。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カップのハーゲンダッツも美味しいですが時々無性に食べたくなるのがこのクリスピータイプ。フォンダンショコラとかメッチャ美味しいのでハマりますね。

 

さてさて本日は11月9日まで新宿の小田急百貨店で開催されていたパンヴィレッジという催事でゲットしてきた美味しいパンを2店舗分ご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

パンとエスプレッソと

f:id:nangokusan:20211110213846j:plain

ムー自由形

お値段:440円

以前から気になっていたパンとエスプレッソとが出店していたので名物の食パンとフレンチトーストをゲットしてきました。こちらは自由が丘店限定の商品のようですね。

 

f:id:nangokusan:20211110213910j:plain

トースト大好き南国さん、今回もトーストでいただきました。生地がふわふわモチモチ、じゅわっと溢れるバターがたまらないですね!生地自体がとても美味しいのでそのまま食べるのもおすすめですね。

今回追いバターを塗っていますがそのまま焼いても十分すぎるくらいのバター感です、これはすごい。勿論ジャムを塗っても美味でした、これはやみつきになる味わい・・・!

 

f:id:nangokusan:20211110213848j:plain

フレンチトースト

お値段:800円

そしてこちらも名物フレンチトースト、イートインで食べようと思い幾星霜、テイクアウトですがようやく叶いました。

 

f:id:nangokusan:20211110213905j:plain

ふわっ、トロッ、じゅわ・・・!

これは美味い・・・マジで美味い・・・!期待通り、いや、期待以上に美味しいフレンチトーストですね!食パンがあれだけ美味しかったので当然っちゃ当然なのですが卵や牛乳がしみしみでとろける食感がたまらない、思わず笑みがこぼれてしまう美味しさですね。

これはイートインで出来たてを食べてみたくなりますね、突撃しなくては・・・!

 

f:id:nangokusan:20211110213850j:plain

温め方のメモが付いてくるのでこちらに沿ってGOGO!

 

ベーカリーズキッチン オハナ

f:id:nangokusan:20211110213853j:plain

こちらもよく耳にするパン屋さん、すごく美味しそうなものばかりだったのでゲットしてきました。

 

f:id:nangokusan:20211110213855j:plain

シーフードのタルティーヌ

お値段:378円

ハード系のパンにエビ、イカ、アサリ、オリーブを乗せて焼き上げた一品とのこと。生地が結構固めですがしっかりと旨味を感じられて良いですね、シーフードとの相性もバッチリです。惣菜系としてこれはかなりクリティカルヒット、美味でした!

 

f:id:nangokusan:20211110213857j:plain

ブリオッシュクリームパン

お値段:218円

クリームパンという名前を見るとふらふら~っと吸い寄せられてしまいます。

 

f:id:nangokusan:20211110213908j:plain

カスタードクリームがぎっっっっっっっしり入っています、このボリューム感よ!優しい甘さでとろけます、甘い、美味い、もう一個!ブリオッシュ生地も美味しくてこれまた病みつきになるやつや。

 

f:id:nangokusan:20211110213900j:plain

プティトラディション

お値段:270円

ラムレーズン入りのミルククリームをサンドしたミルクフランス。柔らかいパンでサンドしているバージョンもあったのですがあえてのハード系をチョイス。店員さんいわく今回の催事ではこちらがメチャクチャ人気だったとのこと。

 

f:id:nangokusan:20211110213902j:plain

こちらもたっぷりクリームがたまらない、ただ甘いだけでなく風味が良いですね。ラムレーズン入りなのがやはり効いています、大人の味わいでした。大人気なのも頷けますね、至福のひと時なり。

 

今回初突撃だったパンとエスプレッソと自由形&ベーカリーズキッチンオハナ、どちらも絶品揃いで俄然実店舗へ興味が湧いてきました。少しずつ食べ歩きの範囲を広げて開拓していきたいですね。

皆さんも美味しいパンをお探しの際にはパンとエスプレッソと自由形&ベーカリーズキッチンオハナをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.bread-espresso.jp

www.ohanabakerys.com