南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り/とりすき弁当~

ダイニングテーブルセットに合わせてテレビ台も探しているのですが中々希望通りの品が見つからない南国さんですこんにちは。

じっくり探してジャストフィットするものを見つけたいですね、せっかくなのでイメージにピッタリ合うものを選びたいです。いろいろなものがあるので商品を探している時が一番楽しいかもしれないですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近スイーツ系でちょくちょく立ち寄っているセブンイレブン、お弁当も美味しいものが多いですよね。野菜たっぷり系は栄養面ですごく助かります、ありがたや。

 

さてさて本日はおぎのやの日替わり弁当をゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210816210817j:plain

とりすき弁当

お値段:864円

これまでも日替わりで鶏すき焼きが入っていることはあったのですが今回は完全に一本化して登場!

 

f:id:nangokusan:20210816210820j:plain

たっぷりのすき焼き、卵焼き、煮物、ブロッコリー、たくあん、柴漬けの構成になっていて具材の下にごはんが詰まっています。

甘く煮付けられた鶏すき焼きは絶品、ごはんがメチャクチャ進みます。煮物も味がしみしみでウマウマですね、たくあんや柴漬けで箸休めができるのもグッジョブ!とても美味しくてあっという間に感触してしまいました、これはクリティカルヒット。

すごく美味しかったので定番メニューにしてほしいくらいですね、今後の展開に期待。

 

この他にもよく買っている碓氷峠の力餅もあったのですが写真を取るのを忘れて食べてしまいました、うひょー。力餅は本当に美味しいんですよ、超おすすめです。過去記事にたくさん書いているので興味のある方は是非。

 

今回も美味しかったおぎのやの日替わり弁当、週1くらいで食べていますが毎回いろいろな商品が登場するので飽きることなく楽しめますね。定番メニューも美味しいのでよりどりみどりです。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くのおぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp