南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛ステーキ弁当~

PS5が全然手に入らない南国さんですこんにちは。

半ば諦めモードですね、Amazonなどの通販サイトの早いもの勝ちはまず買えないので地道に抽選販売に申し込もうと思います。早く普及してほしいですなぁ・・・FF7REの追加コンテンツとかやりたいでござる。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい洋食屋さんのテイクアウト、ウェブ上で予約できるのがとても便利ですね。この手のサイトがもっと広まって世の中便利になると良いなぁ。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやにて久しぶりにステーキ弁当を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20210811210033j:plain

上州牛ステーキ弁当(ハーフサイズ)

お値段:1620円

ステーキ・・・いつの時代も心が躍るこの言葉の魔力よ・・・子供の頃からステーキ大好きでしたね、何でだろう?単純に肉好きなのかそれ以外の要因があるのか。

こちら荻野屋GINZA SIXにはフルサイズも売っているとのことです、もっと肉を食べたい方にオススメですね。

 

f:id:nangokusan:20210811210037j:plain

ほぼほぼステーキで埋め尽くされた弁当です、余計なものはなし、だがそれが良い!お肉が兎にも角にもすごく美味しいですね、柔らかくジューシーで温めて良し、そして冷めていても美味しくいただけます。

上州牛の美味しさをトコトン堪能できる一品ですね、美味しいお肉を食べたい方に超絶オススメです。

 

最近は日替わり弁当を食べることが多いのですが、やはり定番のそぼろやしぐれ煮、ステーキ弁当も最高に美味しいですね。釜めし本舗なのに釜飯をほとんど食べてないのはご愛嬌。

皆さんも美味しいお弁当をお探しの際にはお近くの峠の釜めし本舗おぎのやをぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp