南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】特上 カップヌードル

暑さのピークは過ぎたかな?と感じる南国さんですこんにちは。

7~8月の37度とかは異常でしたからね、最近は朝夕なら大分マシになってきた感じです。散歩が捗る季節になりそうですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい梨「秀玉」の季節ですね、今の所梨の中で一番好きな品種です。今年もまた取寄を予定しているので届くのが楽しみです。

 

さてさて本日は巷で話題?の特上カップヌードルを購入してきたのでご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

特上 カップヌードル

お値段:259円

カップヌードル52周年に合わせていつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる品を発売!とのことです。ラインナップはノーマル、カレー、シーフード、チリトマトの4種類。すべて購入してきたので一つずつ食べていこうと思います。

 

通常のカップヌードルにはない特製トリュフオイル付き、これはメチャクチャ美味しそう・・・!

 

具材がすごくボリューミーですね、謎肉はカップヌードル史上最大サイズ(※通常の1.5倍)とのこと。

トリュフオイルを入れると香りがぶわっと広がります、メッチャトリュフ!スープの味わいが一気に変わりますね、通常よりもグッとコクがありやみつきになる味わいになっています。麺の美味しさは言わずもがな、具材の大きさがすごくて食べごたえが抜群です。謎肉はこれでもか!というくらいに入っていて大満足ですね。あっという間にスープまで飲み干しての完食でした、これは美味い。

 

今回の特上カップヌードルはかなり美味しかったので買えるうちにいくつかストックしておこうかと思います。他の3品も順次食べて記事に起こしていこうと思います、楽しみですね。

みなさんもカップヌードル52周年記念の「特上 カップヌードル」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com