南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その145~

FF16のサントラがもっぱら最近の作業用BGMになっている南国さんですこんにちは。

どれも良い曲なのですが個人的には「Find the Flame」「No Risk, No Reward」がメチャクチャテンション上がりますね。どちらも強いボスと戦う時の曲なのですがかっこよすぎる&印象に残ります。しばらくはヘビロテして頭に焼き付けようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ロッテの復刻ガムの記事になります。最近スウィーティ味も追加されてテンションが上りましたね。一時期狂ったように食べてました、懐かしいなぁ。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

パプリカ香る豚肉の煮込み ブルガリア料理カヴァルマ

お値段:598円

パプリカパウダーの香りが広がる豚肉の煮込み料理とのこと、通常よりも200円高いプレミアム商品なので期待が高まりますね!

 

旬をすぐにのパッケージは片手でつまんではがせるくらいサラッとしていて、レンジの出力に応じた温め設定の記載、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利な仕様になっています。

 

豚肉はとても柔らかく味がしみていて美味しいですね、トマトの旨味がぎゅっと詰まっています。しめじ、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンなど野菜もたっぷりでヘルシーなのも嬉しいポイントです。

 

ドミグラスソースの厚切豚カツ 根室市ご当地料理エスカロップ

お値段:498円

厚切りのトンカツをドミグラスソースで仕上げバターライスやケチャップライスに乗せた北海道根室市のご当地料理とのこと。組み合わせがもうメチャクチャ美味しそう!

 

かなり大ぶりなトンカツが3切れも入っていてボリューミー!お肉はすごく柔らかく脂身のじゅわーっとした甘さも最高ですね。コクのあるドミグラスソースとの相性もバッチリでご飯がメチャクチャ進む味わいになっています。たっぷりのご飯の用意をお忘れなく、もしくはビールやワインもありですね。

 

今回の2商品ともとても美味しくて流石のクオリティでした。ほぼ国産食材で作られていて安心安全、新商品も次々に登場していて種類も豊富なので飽きが来ないのが良いですね。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp